スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイス、国民投票でイスラム寺院新規建設を禁止

瑞西連邦が行った国民投票の結果、瑞西国内に於けるイスラム寺院の塔(「ミナレット」と呼ばれるそうです)の新規建設が禁止されました。

<スイス>国民投票でのイスラム教寺院の塔禁止で波紋

12月2日10時43分配信 毎日新聞
 【ジャカルタ井田純、ダマスカス和田浩明】11月29日に行われたスイスの国民投票で、ミナレット(イスラム教寺院の塔)の新規建設禁止を求める提案が可決されたことに波紋が広がっている。イスラム諸国だけでなく欧州や国際機関からも非難の声が出る一方、イスラム教指導者は、暴力的な反発を自制するよう信者に呼び掛けている。

 世界最大のイスラム教徒人口を抱えるインドネシアで最大のイスラム団体、ナフダトール・ウラマ(NU)は11月30日、「スイス国民の不寛容を示すもので、残念だ」との声明を出した。

 AFP通信などによると、アラブ連盟(22カ国・機構)のムーサ事務局長は1日、「スイスに住むイスラム教徒の権利を侵害するものだ」と批判し、訴訟など法的な対抗措置が取られることに期待を表明した。エジプトの大ムフティ(指導的イスラム法学者)であるアリ・ゴマー師は「信教の自由への攻撃であり、世界各国のイスラム教徒を侮辱するものだ」と指弾した。同師は同時に、暴力的に反発することなく、対話を通じて事態の打開をはかるよう各国のイスラム教徒に呼びかけた。

 一方、国連のピレイ人権高等弁務官も1日、投票結果について「差別的であり(宗教間に)深い溝を作り出す。スイスにとって全く嘆かわしい一歩だ」と厳しく非難。フランスのクシュネル外相は「憤慨している。非寛容さを示すものであり、スイスが速やかに決定を取り下げることを望む」と語った。

 ミナレット建設を巡る国民投票では、スイス政府は反対票を投じるよう呼びかけていたが、29日の投票で57.5%の賛成多数で可決していた。ただ、AP通信などによると、スイス国内でも投票結果への当惑は広がっている。首都ベルンの国会前には結果に反対する市民らが集まり、「これは私たちのスイスではない」と訴えた。また、スイスのシュルンプフ司法警察相はスイス紙に対し、裁判によって結果が無効になる可能性を示唆した。

 欧州とイスラム教の関係を巡っては、デンマーク紙が05年に預言者ムハンマドの風刺漫画を掲載、これに反発したイスラム諸国で激しい抗議運動が起きたことがある。



信教の自由と言う観点から鑑みれば良い事ではありませんが、それが法律が定めるところにより正当に行われた国民投票の結果なのであれば止むを得ない事かもしれませんね。
一部の政治家が決めた事ならば批判の余地も有りますが、全国民を対象に行った正当な国民投票で賛成が多数なのですから、善悪は別としてもそれが国民の意思なのではないでしょうか。
そもそも、国民から此れだけ批判されると言う事は、それなりのことをイスラム教側がやったと言うことなのでしょう。
理由無き宗教弾圧は許されることでは有りませんが、まともな理由があれば弾圧をするのは無問題だと存じます。
創価学会の様に国家崩壊を企むようなキチガイカルト宗教は最早宗教とはいえません。
信仰の自由も何も有った物ではないでしょう。
尤も、今回のイスラム教の件についてはどのような理由があるのかは詳しく存じておりませんが。

我が大日本帝國に於いても、創価学会や統一教会といったキチガイ反日カルトを規制する国民投票を行っていただきたいですね。
別にそれら宗教の一般信者の信仰心まで否定する訳ではありませんが、連中は反日組織として危険すぎますから。
きっと9割以上の国民が賛成することでしょう。
もっとも、統一教会や創価学会と蜜月の自民党政権では絶対に不可能でしょうし、根本が反日の民主党政権でも不可能でしょうから、カルトに関してだけのことを言えば共産党あたりが政権を取ってくれれば良いのですがね。
あの党も根本が反日ですが、それ以上に反創価なのでカルト宗教どもを国家権力で弾圧してくれるのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
388位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。