スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露国で列車脱線テロ発生、70人が死傷

露国の首都モスクワ北西で、特急列車を脱線させるテロが発生しました。
25人が死亡、55人が負傷していますが、日本人の被害者は今のところ確認されていない模様です。

特急が脱線、25人死亡=テロの可能性-ロシア

11月28日7時34分配信 時事通信
 【モスクワ時事】ロシアの首都モスクワ北西で27日夜(日本時間28日未明)、モスクワ発サンクトペテルブルク行きの特急列車「ネフスキー・エクスプレス」の車両4両が脱線、同国非常事態省は25人が死亡、55人が負傷したことを明らかにした。ロシア鉄道当局者はテロの可能性も排除できないと述べた。
 非常事態省によると、脱線した車両内には依然、数人が閉じ込められている可能性があり、救出作業が続けられている。負傷者は付近の町の病院などに搬送された。現場はモスクワから約350キロの森林地帯。
 在ロシア日本大使館によると、死傷者の中に邦人が含まれているとの情報は今のところない。
 治安機関筋は現場の線路付近で直径1メートルのクレーター状の穴が見つかったとし、列車の下側で爆発が起きたとの見方を示した。同特急では2007年8月にも線路に仕掛けられた爆弾によるテロで車両が脱線、約60人が負傷する事件が起きている。この事件では、チェチェン武装勢力最強硬派を名乗る組織がラジオ局に犯行を認めたが、真偽不明のままだ。 



「クレーター状の穴」が発見されている事から脱線が人為的な物であるのは間違いないのでしょうが、問題は犯行を行った組織の正体ですね。
勿論チェチェン武装勢力のテロ組織による犯行と見るのが普通でありますが、露国当局による陰謀である可能性も棄てきれないのではないでしょうか?
あの露西亜のことですから、柳条湖事件時の関東軍のように(柳条湖事件は路線の爆破ですが)列車の脱線を大義名分にして何らかの行動を起こす為の口実作りを行っていてもおかしくは無いのではないかと存じます。
何にせよ、現時点では詳細不明な部分が大きいです。
続報が入るのを待ちましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
388位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。