スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原爆症救済法案、今国会に成立へ

原爆症被害者を救済する「原爆症救済法案」が今国会中に成立する見通しです。

<原爆症>救済法案、今国会で成立へ

11月27日13時10分配信 毎日新聞
 参院厚生労働委員会は27日、原爆症認定集団訴訟の解決に向けた原告救済法案を、委員長提案の形で本会議に上程することを全会一致で決めた。延長がなければ30日で会期末になる国会日程は固まっていないが、与野党とも審議に前向きなため、今国会で成立する可能性が高まった。

 国側が19回連続敗訴している原爆症訴訟を巡っては、8月に麻生政権が議員立法で原告救済の基金を設けて全面解決を図ることで、被爆者側と合意していた。与野党の政策担当者会議で法案内容が固まった。

 法案は、新設される被爆者支援の法人に、基金として政府が約3億円を拠出する内容。施行は4月1日で、来年度の予算編成に反映させる。使途は明記されていないが、原告側は訴え取り下げの同意を得たうえで、原爆症と認定されなかった敗訴原告に基金を分配するとしている。【清水健二】



以前にも書いたことですが、原子爆弾被害者の方々を救済するべきなのは我が大日本帝國ではなく米合衆国だと思うんですがねぇ・・・。

我が国に対する二度の原爆投下は米国がソ連を牽制する為の人体実験であり、
列記とした国際法違反の戦争犯罪であります。


我が日本は戦後60年間の長きに亙り「戦犯」「侵略国家」と言う偽りの汚名を着せられたまま莫大な金銭的保証をさせられてきました。
その中には、敵国によって捏造された偽の証拠を根拠に補償を迫られた物すら多々存在しております。

原爆の投下と言う言い逃れのしようが無い完全な戦争犯罪を行った米国は保障どころか謝罪すら満足にしないのでありますか?
完全な物的証拠が残っている国際法違反を犯した侵略国家・亜米利加合衆国は、被害者たる我が大日本帝国に対し何の謝罪もせぬまま絶対正義を気取っているのでありますか?


完全に狂っていますよ、この世界は。




筆者の個人的事情により、今月の中旬を中心に更新が停滞した状況になっておりました。
何時も「時局論壇」を御覧下さっている皆様に対しては、心より謝罪申し上げます。
本日より通常の更新頻度による記事掲載を開始致しますので、これからも宜しく御願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
753位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。