スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イランの核武装、6ヶ国が「失望」

イランの核問題について、6ヶ国が「失望」を表明しました。

<イラン核>6カ国が「失望」表明

11月21日11時52分配信 毎日新聞
 【ブリュッセル福島良典】イランとの核交渉を巡り国連安全保障理事会常任理事国(米英仏露中)にドイツを加えた6カ国は20日、ブリュッセルの欧州連合(EU)本部で局長級会合を開き、イランが低濃縮ウランの国外搬出・加工の基本合意を受け入れていないことに「失望」を表明した。欧米は核交渉の期限を年末と考えており、6カ国側はイランの対応を踏まえて「次の措置を決める」と将来の追加制裁の可能性を示唆した。

 国際原子力機関(IAEA)はイランの保有する低濃縮ウランの大半をロシアとフランスに搬出し、再濃縮してイランに戻す構想を提案。10月1日の交渉で関係国は基本合意に達したが、その後、イランが合意内容の修正を求め、合意履行の環境が整っていない。

 このため、6カ国とEUは20日の会合後に発表した共同声明で「進展がないことに失望している」と指摘し、「イランは合意に前向きに対応していない。対話の強化にも取り組んでおらず、10月末までに新たな会合を開くことに合意しなかった」と批判した。

 だが、20日の会合では追加制裁について突っ込んだ話し合いはなかったとされ、声明はイランに「合意によって提供される好機を再検討し、対話と交渉に真剣に臨むよう」求めた。6カ国とEUは12月下旬に再び会合を開き、「(核交渉の)状況評価を終え、次の措置を決める」としている。



水面下で核競争を繰り広げている常任理事国連中がよく人のことを批判できますねぇ。
イランの核武装化を支持する心算はありませんが、一部の大国だけが核を持っていいと言う意味不明な帝国主義的条約にも問題があります。
本当に世界から核を廃絶する心算があるのなら、先ずは自分達が放棄すればどうですか?
と言っても、自分からみすみす今まで持って居た核兵器を棄てる様な真似が出来るほど馬鹿な国は戦後日本ぐらいのものです。
どの国も建前は「核の不拡散」を声高々に主張しておりますが、その心内を見ればどこの国だって核兵器が欲しくてたまらないのであります。
現代の国際情勢を鑑みれば、核兵器を持たぬ国が外交の表舞台に立てぬことなど火を見るより明らかであります。
列強帝国主義に負けない為には、我が大日本帝國も即急に核開発を進め核兵器を所持する必要があります。
スポンサーサイト

テーマ : 中東
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
533位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。