スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煙草増税!

また煙草の値段が引き上げられるようですね。

<鳩山首相>たばこ税の増税に前向き

10月30日21時58分配信 毎日新聞
 鳩山由紀夫首相は30日、首相官邸で記者団に対し、「(たばこ税は)環境や体の面から見て、増税ありうべしかなと思う」と述べ、厚生労働省が10年度の税制改正で要望しているたばこ税増税に前向きな意向を示した。

 たばこ税については、民主党が政策集で「健康への影響を考えた基準で課税する」と指摘。政府税制調査会への首相の諮問でも、たばこ税見直しが盛り込まれていた。これに対し、政府税制調査会は「たばこ増税は検討に時間がかかる」と慎重な姿勢を示してきたが、首相発言で今後増税議論が加速する可能性もある。

 一方、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げたガソリン税など自動車関係4税の暫定税率の撤廃方針について、首相は「もはや延長すべきではない。廃止するのは当然だ」と述べた。ただ、政府税調では「政策実現の財源確保のうえでも、10年度からの全廃は事実上困難」との見方が浮上している。

 首相は暫定税率廃止と環境税創設との関連について、「暫定税率はいったん廃止した後、環境のために増税して良いかどうか国民に訴え、理解を求めない限り難しい」と述べ、暫定税率廃止を先行させるべきだとの認識を示した。【斉藤望】



これについては人それぞれ様々な意見が有る事でしょうから一様に「増税=悪」と言った批判をする心算はありません。
しかし、あくまで個人的に一喫煙者としての意見を述べれば、絶対にやめて欲しいと言わざるを得ませんねw
ただでさえ金なんか持ってないと言うのに、「日常必需品」たる煙草まで値上げなんてどういう心算なんでしょうかね?w
本当、絶対やめて頂きたい物であります。

戦前から
「金鵄」上がって15銭
栄えある「光」30銭
今こそ来たぜ この値上げ
紀元は二千六百年
ああ1億の民は泣く

なんて替え歌が流行っていたように、
いつの時代も喫煙者は煙草の値上げに泣かされる運命にあるんでしょうね・・・。

ちなみに、上記替え歌の元歌は皇紀2600年を祝う為に作られた「奉祝國民歌 紀元二千六百年」であります。
http://www.youtube.com/watch?v=bZGMC7CpKVIで拝聴できます。)
御存知ではない方の為に説明をすると、「皇紀」と言うのは、初代天皇たる神武天皇が御即位された年を紀元として数えていく暦の事であります。
神武天皇の御即位は西暦紀元前660年でありますので、2600年は昭和15年(1940年)、平成21年
(2009年)は2669年と言う事になります。
つまり、西暦に660を足せばよいと言う事でありますね。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
500位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。