スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【口蹄疫】「終息宣言」間近

家畜に感染する伝染病「口蹄疫」が爆発的に流行し、壊滅的被害を蒙っていた宮崎県ですが、本月二十七日に「終息宣言」を発表します。

<口蹄疫>宮崎県で牛や豚の全頭目視検査開始 終息宣言向け

7月22日11時17分配信 毎日新聞

 家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の終息宣言に向け、宮崎県は22日朝、県内のすべての牛や豚を対象にした獣医師による目視検査を始めた。8月11日まで、県内約7700戸の牛や豚に口蹄疫の症状がないかを検査した上で、同27日に終息宣言を出す方針だ。

 全頭検査は県内最大の畜産地帯である都城市からスタート。同日朝、JA都城の家畜市場であった出発式で、長峯誠市長は「この検査で口蹄疫が完全に撲滅されたことを確認し、復興へ向けた第一歩にしたい」とあいさつ。獣医師らが2人1組の16班に分かれ、農場に向かった。

 同市では来月1日まで、市内の牛2200戸(7万6000頭)、豚180戸(39万8000頭)を検査する。約200頭を飼育するJA都城和牛生産部会長の井ノ上廣實さん(71)は「要望していた全頭検査が実現してうれしい。市場再開後は多くの購買者に来てほしい」と話した。【木元六男】



帝国政府の(一部では「意図的」とまで評される)無策が原因で被害が加速度的に拡大していった口蹄疫問題。
やっと事態が収拾に向かいそうですね。
完全な撲滅が無事確認されれば良いのですが。

疫病撲滅と畜産復興を陰ながら心より祈っております。
宮崎県の畜産関係者の皆様、頑張って下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 宮崎の口蹄疫問題を考える
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
589位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。