スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党、今次参院選単独過半数を目指す

民主党は、今次参院選に於ける獲得議席数目標を、六十議席に定めているそうです。

参院選、単独過半数目指す=民主・輿石氏

6月6日12時23分配信 時事通信
 民主党の輿石東参院議員会長は6日、NHK番組に出演し、参院選の議席目標について「60をいただければ単独過半数になる。その目標をあくまで掲げていきたい」と述べ、菅直人新首相の下で単独過半数を目指す考えを強調した。
 また輿石氏は、連立政権から離脱した社民党との関係について「今後も閣外協力という形で、選挙協力も含め考えていく」と述べた。ただ、社民党の福島瑞穂党首は同じ番組で「わたしたちは政権から離脱した野党だ。閣外協力という道は考えていない」と語った。 



自分には民主の単独過半数など到底不可能な話に思えるのですが、どうなんでしょうかね。
民主党が政権を取ってからの数ヶ月で、あの党がどれだけ駄目な政党であるか国民はよく分かったのではないでしょうか。
尤も、民主党に限らずあらゆる政党が腐敗している現在では、投票するべき政党が一つも無いと言う切実な問題が存在しておりますが。

自民党も駄目、共産党も駄目、社民党も駄目、公明党は論外。
そうなると、惰性で民主党に票を入れてしまう国民も少なくは無いかもしれません。
小規模な新党が続々登場してきているとは言え、はっきり言ってそれら弱小政党の掲げている政策すらよく分かっていない方が多いのではないでしょうか?
個人的には、近頃旗揚げされた幾つかの政党は自民・民主・共産・社民・公明の既存五党と比べれば幾分かマシな政策を掲げている場合が少なくないと思うのですが。
これらの新政党は、上記五党と比べると投票する層が固定されていないのが特徴であるように思えます。
まあ、此れは場合によっては強みにもなる事なのですが。
具体的な政治思想を持たない国民が惰性で投票しがちな自民・民主。
左翼主義者が投票する共産・社民。
創価学会信者どもが投票する公明。
少数ながらある程度固定された票が入る共産党や社民党や、99.9%組織票で成り立っている公明党の支持者を取り込むことは難しいと言えますが(公明党支持者に至ってはほぼ100%不可能)、比較的世論や其の時々の政治情勢により得票が左右しやすい傾向にある自民党や民主党の票ならば、ある程度は取り込むことが可能と言えます。
尤も、自民や民主も業界団体や労働組合等からの組織票が存在しているので、実際の浮動票は計りかねますがね。
この無党派層による浮動票をどれだけ取り込む事が出来るかが、弱小政党の勢力を大きく左右する要因になるでしょう。

筆者の理想論を語れば、言うまでも無く自衛隊による民主的な軍事政権の樹立や、新規で旗揚げされた右翼主義愛国政党の大躍進が最善なのですが、夢物語ばかりを主張している訳にも行きません。
勿論、後者ならば長期的な目で見れば必ずしも有り得ない夢物語とは限らないのですが、少なくとも今次参院選には間に合いません。
最近になって旗揚げされた新党の中には既存政党より幾分かマシな党が存在している事は前述の通りですが、自分が理想とする愛国政党は言うまでも無く未だ現れておりません。
しかし、これら新党がとりあえずのその場しのぎにはなる事も、前述の通りであります。
当面の政治情勢に限って言えば、横文字で言うところの「ベスト」ならぬ「ベター」にはなるのではないでしょうか。
「ベスト」に成り得る愛国政党の出現を待ちつつ、新党達の取りあえずの躍進に期待しましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
533位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。