スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「菅直人首相」誕生へ

菅直人が、鳩山の跡を継ぐ民主党政権の新首相に決定しました。

菅首相誕生へ 「言葉に責任持って」 有権者、期待と不安

6月4日15時25分配信 産経新聞

 「自分の言葉に責任をもってほしい」「長期的な視野で一貫した政策を」。「ポスト鳩山」として、菅直人氏が民主党新代表に決まった。景気低迷にあえぐ日本経済、後継者不足に悩む農業、子育て、教育…など課題は山積するばかり。有権者も期待と不安が交錯する。

6f7d9d7d.jpg
(上記画像:新たな首相に任命される事となった民主党の菅直人。)




 中小企業が集積する大阪府東大阪市では20年前、1万社を超えた事業所数が6千社あまりまで減少。ゴム製品加工会社の品川隆幸社長(68)は「政権交代後は、子ども手当や高速道路無料化の話題ばかり。今後は、中小企業にやる気を起こさせるような『夢』を語ってほしい」とし、「鳩山さんは民主党の中で一番いいとのことで選ばれたが、ほかの人に期待ができるのか」と疑問を投げかける。

 「自分の言葉に責任を持てる政治家が首相になってほしい」というのは大津市本宮の主婦、澤田幸子さん(52)。沖縄の基地問題などについても「次の首相は大変だろうが、ぜひ解決してほしい」。

 高速道路料金割引で利用者が減少した明石淡路フェリー(たこフェリー)の大麻一秀社長(58)は「一時は航路の廃止も考えた。6月に高速道路料金が見直され、(本州、四国間は)値上げされるということでここまでやってきたが、どうなってしまうのか」と不安そう。前原誠司国交相が本州と四国を結ぶ道路について高めの料金設定を打ち出していた点にふれ、「前原大臣は業界の現状を理解してくれたが、内閣が変わるとどうなるのか」と話した。

 農業の活性化を求める声も強い。和歌山県日高川町の農業、竹内千秋さん(61)は「若い人が農業をしたいと思えるような具体的な施策を示してほしい」と切実に訴えた。

 「毎年のように首相がころころ変わるようでは、対外的にも恥ずかしい」というのは京都大学4年生、久保春香さん(21)=京都市左京区。「次の首相は、長期的な目線から一貫した政策を打ち出してほしい」と要望する。

 高校授業料の無償化について、奈良県教委学校教育課長の吉田育弘さん(55)は「多くの保護者、生徒にとって恩恵を受けているが、財源も心配」とし、「現場では小中高校とも教員数が足りない。日本の子供たちの課題をしっかり議論し、長期的な視野に立った教育政策を打ち出してほしい」と注文した。



先日の記事でも述べたとおり、個人的には、菅直人は鳩山や小沢と比べれば少しはマシな政治家なのではないかと思っておりますが、民主党政権が僅かでもまともになる事はあるのでしょうか?
勿論、本当なら僅かと言わず、完全に正常な政権運営をしてくれなければ困るのですが。
まあ、民主党の様な売国政党には不可能でしょうね。
尤も、民主党に限らず、現在の日本政界にまともな政治を執り行える政党など一つも存在していませんが。

それにしても、安部政権以降、皇国の首相は一年交代が当たり前の様になりつつあります。
記事中の大学生の方も述べている通り、毎年毎年首相がコロコロ変わっていては、対外的にも皇国が馬鹿にされる原因にすらなりかねません。
「この人(政党)になら安心して政治を任せられる」と国民が思えるような真っ当な愛国政党は、いつになったら出現するのでしょうか?
このまままともな政党が出現しない以上、残された道は皇軍(自衛隊)による軍事クーデターしか残されていないのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
410位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。