スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紛争救援に帝國海軍を派遣 「友愛ボート」構想

鳩山首相が昨日午後、亜細亜太平洋経済協力会議に合わせて開催された最高経営責任者サミットで、紛争や災害の被災者救援の為に帝國海軍(海上自衛隊)の軍艦を派遣する「友愛ボート」構想を発表したそうです。

紛争救援に自衛艦活用=鳩山首相が「友愛ボート」構想-APEC

11月14日22時22分配信 時事通信
 【シンガポール時事】鳩山由紀夫首相は14日午後、アジア太平洋経済協力会議(APEC)に合わせて開かれた最高経営責任者(CEO)サミットで講演し、紛争や災害の被災者を救援するため、海上自衛艦を活用する「友愛ボート」構想を明らかにした。紛争地域に自衛隊を派遣するとも取れる発言で、国内で物議を醸しそうだ。
 首相は同構想について「日本の自衛艦に自衛隊のみならず、NGO(非政府組織)あるいはアジアの多くの人たちが協力して乗り込んで、紛争があって人の命が危ないとなれば、その船が行って医療などの協力を行う」などと説明。「柔軟に動くことができる船を活用することによって、人の命を救うための体制をアジア太平洋地域の人たちが協力して行う発想だ」と語った。



あの売国奴鳩山のことですから一体どの様な真意が裏に隠されているのかは存じませんが、
発想自体は良いのではないでしょうか。
国際協力の舞台で帝國陸海軍を積極的に使用するのは良い考えであると存じます。
今までの様な警察や消防から臨時で人員を搾り出し編成した救助派遣部隊よりも、陸海軍の部隊を派遣した方が何倍も現地の役に立てるのではないかと思います。
但し、何が起こるかわからない紛争地帯へ我が軍の将兵を派遣する以上は、今まで以上に武器使用基準を緩め彼らの身に危険が及ぶ事がないように留意するべきでしょう。
専守防衛などという戯言は国際社会にもテロリストにも通用しません。
「やられたらやり返す」ではなく「やられる前にやる」という心構えが絶対に必要です。
突撃銃を向けてきたテロリストに対して「お前らが撃って来たらやり返すからな。でも撃ってこなければ何もしないよ。」では舐められるだけです。
我が方が何も手出ししないとわかって付け上がっている北朝鮮の豚独裁者が良い例でありましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
612位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。