スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金正日の側近が“事故死” 暗殺の可能性も?

北朝鮮の朝鮮中央放送が伝えたところによると、同国の独裁者・金正日の側近である李済鋼(り・せいこう/現地語読み:「リ・ジェガン」、役職:「朝鮮労働党組織指導部第1副部長」)が、六月二日深夜に交通事故で死亡したそうです。

<北朝鮮>総書記側近の李第1副部長が事故死

6月2日23時59分配信 毎日新聞
 【北京・米村耕一】ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の朝鮮中央放送は2日、金正日(キム・ジョンイル)総書記側近の長老、李済鋼(リ・ジェガン)朝鮮労働党組織指導部第1副部長(80)が同日午前0時45分ごろ、交通事故で死去したと報じた。

 李第1副部長は金総書記の現地指導などに頻繁に同行。RPによると、北朝鮮の各テレビ局が2日に金総書記が朝鮮人民軍芸術宣伝隊公演を鑑賞したと報じた際にも同行が伝えられていた。

 李第1副部長は、金総書記の三男正銀(ジョンウン)氏にも近く、総書記の後継者問題について重要な役割を果たしているとみられていた。



“交通事故死”でありますか。
実に怪しいですね。
あくまで筆者の個人的な推測に過ぎませんが、彼は、何らかの明確な目的を持った者によって暗殺されたのではないでしょうか?
記事中にもあるとおり、李済鋼は金正日の後継者争いにも強い影響力を持つ男であります。
北朝鮮の中央では既に金正日亡き後の後継者を巡って軍部や党、其の内部の派閥などの様々な勢力が水面下で内部抗争を繰り広げていると聞きます。
其の後継者問題に於いて重要な役割を果たしていると言われる者が、今このタイミングで暗殺されたとしても、何ら不思議ではありません。
そもそも、自動車など殆ど走っていないであろう後進国・北朝鮮の道路で、交通事故が発生する事自体疑わしいですよね。
李済鋼の死因が暗殺である可能性は、極めて高いと言えそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
753位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。