スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日支首脳会談 鳩山、中共・温家宝と「瓦斯田」交渉へ

五月三十一日午前、日支間で首脳会談が行われ、鳩山が支那中共政府の首相・温家宝と会談しました。
我が帝国と支那中共政府との懸案である東支那海の瓦斯田問題を巡る交渉を可及的速やかに開始する事で一致しました。

鳩山首相 中国の温首相と会談 「ガス田」早期交渉で一致

5月31日10時44分配信 毎日新聞

 鳩山由紀夫首相は31日午前、中国の温家宝首相と首相官邸で会談した。日中間の懸案である東シナ海ガス田開発問題では、両首脳は08年6月の日中合意を具体化するための条約締結の正式交渉にできるだけ早急に入ることで一致。局長級での交渉を視野に、今後交渉形式を調整する。

 首脳会談は少人数会合と全体会合の二つの形式で開かれ、少人数会合では韓国海軍の哨戒艦沈没事件が集中的に話し合われた。

 鳩山首相は哨戒艦沈没事件に関し「韓国などの調査結果を支持している。国際ルールにのっとって、北朝鮮が厳しく非難されるべきである」と求めた。温首相の発言は、中国側が明らかにしないよう要請した。中国が重視する核問題の6カ国協議では、鳩山首相は「今すぐに6カ国協議というわけにはいかない」とし、中国が北朝鮮への影響力を発揮するよう間接的に求めた。

 4月に中国海軍の艦載ヘリコプターが海上自衛隊の護衛艦に近接飛行した事案が発生したことから、両首相は再発防止のための海上危機管理メカニズムの早期構築で一致した。

 一方、日中両政府は首脳会談に合わせ、中国製冷凍ギョーザ中毒事件を教訓に整備した「日中食品安全推進イニシアチブ」や、省エネ環境分野、電子商取引(Eコマース)に関する合意文書など四つに調印した。

 温首相は同日午後に衆参両院議長と会談するほか、経済人や文化人とも交流する。6月1日は天皇陛下と会見する予定。

 温首相の来日は08年12月に福岡県太宰府市で開かれた日中韓首脳会談以来。日中間での国家指導者の相互訪問の一環。【西岡省二】

 ◇日中首脳会談の骨子

 ・東シナ海ガス田共同開発の条約締結交渉に早急に入ることで一致

 ・食品事故の対応などを決めた「日中食品安全推進イニシアチブ」創設に調印

 ・温首相が日中間の電話ホットライン設置を提案、合意

 ・東シナ海における防衛当局間での海上連絡メカニズム構築を加速化することで一致



帝国政府は、“赤い帝国”こと支那中共の野蛮な侵略行為を強く非難し、尖閣諸島や東支那海瓦斯田問題などの領土問題で毅然とした対応をせねばなりません。
また、帝國海軍の駆逐艦に対する支那海軍の挑発行為も、中共政府を代表して温家宝に謝罪させるべきです。
我が帝国に必要なのは、言うまでも無く強気の外交であります。
国際社会は決して甘くは無いのであります。
国家と国家の付き合いに於いては、利害抜きの友好関係は絶対に不可能です。
中共政府の帝国主義的侵略には、毅然とした態度で対応せねばならないのであります。
帝国政府が皇土防衛の先棒を担がねばならないのであります。
御英霊の血と汗と涙の上に成り立っている神聖な皇土を異人どもの穢れた手に渡してはなりません。
スポンサーサイト

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
626位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。