スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝国政府、北朝鮮への追加制裁を発表

韓国海軍哨戒艦沈没事件を受けて緊迫する朝鮮半島情勢。
此れに対し、帝国政府は対北朝鮮制裁の追加を発表しました。

政府、北朝鮮に追加制裁へ 送金の報告義務額引き下げ

2010年5月28日7時38分

 韓国軍哨戒艦の沈没事件で北朝鮮の魚雷が原因との国際調査結果が発表されたことを受け、鳩山内閣は27日、日本独自の対北朝鮮制裁の追加項目を固めた。北朝鮮に送金する際に報告が必要となる基準額の引き下げなどが含まれており、28日の閣議にかけられる見通しだ。

 追加制裁に盛り込まれるのは、北朝鮮への送金の報告基準額を現在の1千万円超から300万円超程度に引き下げる▽日本から北朝鮮への渡航者が現金を持ち出す際に届け出が必要な額を30万円超から10万円超程度に引き下げる、などの措置。在日朝鮮人が北朝鮮に渡航した場合の再入国の制限措置は、人道上問題があるなどとして見送られた。

 鳩山由紀夫首相は24日に開いた安全保障会議で、日本独自の制裁を検討するよう関係閣僚に指示していた。ただ、過去に北朝鮮の核実験や弾道ミサイル発射を受けて制裁を徹底しており、実効性のある追加制裁の余地は少ないと指摘されていた。今回の措置も心理的な影響にとどまり、効果は限定的と見られている。

 韓国は国連安全保障理事会での対北朝鮮非難決議採択を目指すが、常任理事国の中国とロシアが慎重で、協議は難航すると見られている。このため、日本政府としては今週末の日中韓首脳会議を前に独自制裁を決めることで、韓国を支持し、北朝鮮に対して厳しく臨む立場を明確にする狙いがある。

 鳩山内閣は4月、前政権から科されてきた「すべての北朝鮮籍船の入港禁止」「北朝鮮との輸出入の禁止」の制裁措置を1年間延長。また、北朝鮮船舶などの貨物を検査できるようにする「貨物検査特別措置法」が28日に参院で可決され、成立する見通しだ。



当然の事であります。
寧ろ、もう少し強い制裁をするべきではないのでしょうか。
あのような腐った国家とは、一切の交流を断ち切るべきであります。
スポンサーサイト

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

当然のことですね。
自分は、北朝鮮にもっときつい制裁を加えてもいいと思います。
また、いつでも北朝鮮を焼け野原にできるよう、核兵器を保持しないといけませんね。
あのような下劣国家には、武力で皇国の国力を示すしかありません。
お互い頑張りましょう。

Re: お疲れ様です

旗風 殿

コメント感謝申し上げます。
返信が遅滞してしまい申し訳有りませんでした。

>自分は、北朝鮮にもっときつい制裁を加えてもいいと思います。
自分も同感であります。
あのような犯罪国家とは一切断絶した上できつい制裁を加え、仮に戦闘状態に入っても問題無い様に核兵器を所持するべきであります。
神州たる大日本帝国の絶大な国力を、腐ったテロリストどもに見せ付けてやりましょう。

>お互い頑張りましょう。
激励感謝致します。
我々民間人に出来る事は、言論を銃弾に変えペンを軍刀に変える思想戦のみであります。
実際の兵器を以ってして戦う戦闘に加わる事は出来ませんが、言論戦ならば第一線の前線兵士となることができます。
自分も、先に戦列に加わっている数多くの“戦友”を見習い頑張ります。

キムブタ余命3年 (拍手)

管理人殿お疲れ様です。 外道金正日が余命3年とは嬉しい限りですね、 日本人拉致を繰り返してきた報いでありますね、 本来ならば平壌を皇国の核爆弾で焼け野原にしたい気分ですが、それは現実的ではないので制裁強化には大賛成ですね、 早く北朝鮮は崩壊してしまえ! 在チョン共はみな半島に真空パックであります。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
500位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。