スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党選対委員長「今次参院選、連立政権維持ギリギリ」

民主党の選挙対策委員長が、今次参院選に於ける民主党議席数が「四十八議席程度」との予想を発表してます。
この数字は、戦隊委員長も述べている通り、社民党や国民新党の議席と合わせても連立政権を維持するギリギリのラインです。

民主・石井選対委員長「現段階で48議席程度」 東京3人目は断念

5月27日21時21分配信 産経新聞

 民主党の石井一選挙対策委員長は27日、都内で講演し、夏の参院選での同党の獲得議席について、「選挙区では30取れる。比例代表では17~18は取れる」と述べ、48議席程度は確保できるとの見通しを示した。そのうえで、「(与党の)社民党、国民新党が2、3議席取れるなら、連立政権維持のぎりぎりの数字だ」と述べた。

  [フォト]小沢氏「マスコミの予想が外れるよう頑張る」

 石井氏は具体的な内訳に関しては、「参院選の勝敗は(改選1の)1人区でどれだけ取れるかだ。10選挙区前後は勝てる。6ないし7選挙区で横一線だ」と説明した。

 改選2の「2人区」では「(2候補のうち当選確実なのは)辛うじて1人だ」と指摘した。改選3の「3人区」についても、擁立した全候補の当選はおぼつかないと厳しい見通しを示した。比例代表については「22議席取れると思って44人を擁立したが、(鳩山内閣の)支持率がどんどん下がり、今では立て過ぎたと反省している」として、「当選は10台半ばだ。仮に17、18と申し上げる」と述べた。

 石井氏は3人目の候補の擁立が遅れている東京選挙区(改選5)について「無理だ。(現職の)2人とるのも至難の業だ」と断念を表明した。選挙の最高責任者である小沢一郎同党幹事長は、東京について3人は擁立すべきだと主張してきた。しかし、各党候補の乱立で選挙情勢が厳しくなっていることや、東京都連が3人目の擁立に難色を示していることなどを配慮したといえる。民主党選対幹部も27日、「現職2人の当選を確実にした方がいい」と指摘した。

 また、選対幹部は改選1の29選挙区のうち唯一、公認・推薦が決まっていない沖縄については「普天間飛行場の移設問題が落ち着いたら発表する」と語った。



唯でさえ支持率など決して高くは無かった売国政権。
普天間問題の迷走などで、支持率は激減しております。
民主党の支持率もそのまま影響を受けているわけで、今次参院選は連中にとって相当厳しい戦いになるでしょうね。
嬉しい事です。
このまま順当に、売国政権崩壊への道を歩んでもらいましょう。
一日も早い民主党政権の崩壊を望みます。

しかし、問題は其の先にもあります。
筆者が常々述べている通り、民主党政権解散後政権を取るに相応しい政党も政治家も存在していないのであります。
結局自民党政権に戻るのでしょうが、何だかんだ言っても、自民党など民主党と五十歩百歩の売国政党であります。
帝国臣民が安心して政治を任せられる愛国政党は、一体いつになれば出現してくれるのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

幸福実現党って?

管理人殿お疲れ様です。 敬礼! 第3の政党の幸福はどんな政党なんてすか? 一応保守を歌ってますが、 党首がちょっとウサン臭いきもしますね、 まあ、民主党よりはましかと、 全く今の政党は腐りきっていますから、信用は出来ませんよ。 帝国臣民を引っ張るだけのカリスマを持った政治家を希望しますがなかなか現れませんね、 日本のこれからの舵取りを任せるだけの政治家はいないのでしょうか?
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
626位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。