スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍、無人極超音速機「X-51A」初飛行実験に成功

米国空軍が、地球上のあらゆる地点を一時間以内に攻撃可能である無人攻撃機「X-51A」の初飛行実験に望み、此れを成功させました。

世界のどこでも1時間内で攻撃=極超音速機試験に成功―米

5月27日16時0分配信 時事通信
 【ワシントン時事】米空軍は26日、地球のあらゆる場所を1時間以内で攻撃する無人極超音速機「X51A」(全長4.2メートル)の初飛行試験を実施し、成功したと発表した。

090717-f-0289b-025.jpg
(上記画像:地上に駐機する「X-51」)

090717-F-0289B-066.jpg
(上記画像:米国空軍のB-52「ストラトフォートレス」重爆撃機に搭載される「X-51」)

x51a-1.gif
(上記画像:飛行する「X-51」(絵))



 オバマ大統領は核兵器廃絶を目指す一方で、通常戦力による優位性と抑止力を確保するために、非核弾頭で即座に攻撃できる「通常型即応グローバル攻撃兵器(CPGS)」の開発を重視している。通常弾頭を搭載したX51Aを1時間以内に目標上空に誘導し、突入させる構想だ。
 X51Aは26日、B52戦略爆撃機に搭載され、エドワーズ空軍基地(カリフォルニア州)を離陸。高度約1万5000メートルで切り離された後、高度約2万1000メートルまで上昇、マッハ5まで加速した。その後、機体は太平洋に落下した。
 開発の成否を握る新型エンジンの燃焼時間は約200秒で、目標より約100秒短かったが、空軍研究所は「試験の目的はほぼ達成した」としている。2004年に航空宇宙局(NASA)が無人極超音速機でマッハ9.6を記録したが、エンジン燃焼時間はわずか約10秒だった。 



「X-51」は、予定ではマッハ7と言う超高速にて飛行する事が可能な無人攻撃機であります。
高速域用の発動機には、スクラムジェットエンジンと呼ばれるラムジェットエンジンの一種を搭載しています。
使用方法としては、米空軍のNB-52H「ストラトフォートレス」重爆撃機によって三万五千呎(35000フィート)上空まで運ばれた後に切り離され、目的地を目指す構想です。

自分は生憎、軍事方面には滅法疎いので、この機体の登場がどの様な影響を齎すのかは詳しく存じません。
ただ、敵国が新たな兵器の実験に成功したと言うニュースは、決して嬉しい物ではありませんね。
仮にこの「X-51」と類似した構想の兵器が我が大日本帝国の軍事ドクトリンに照らし合わせて有効な物であれば、帝国空軍も研究を進めるべきでしょう。
尤も、残念ながら、このような攻撃主体の兵器は我が軍の現在のドクトリンにとって不要の長物なのでしょうが・・・。
行く行くは、嘗てのように日の丸を輝かせた攻撃兵器が敵国の空を飛び回る姿を見てみたいものであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
533位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。