スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本田技研工業」社、自社開発の小型航空機を開発中

自動車の製造などで有名な「本田技研工業(ホンダ)」社が、小型航空機の開発を進めています。
「ホンダジェット」と名づけられた同機が、本年十一月、米国に於いて量産期の初飛行が行われるそうです。

「ホンダジェット」離陸へ 11月に米で初飛行テスト

5月25日8時15分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 ホンダは24日、開発中の小型航空機「ホンダジェット」の量産機の初飛行テストを、今年11月に米国で行う方針を明らかにした。顧客への引き渡しは2012年8月ごろから始める。航空機参入を発表した06年当初の予定より遅れたが、自社開発のエンジンと機体を組み合わせた世界でも珍しい新型機が年内に“離陸”する運びとなった。

k1694571905.jpg
(上記画像:飛行する「ホンダジェット」試作機。)

honda3menzu.jpg
(上記画像:「本田技研工業」社により公開された「ホンダジェット」の三面図。)



 ホンダは06年、米国に全額出資子会社「ホンダ・エアクラフト・カンパニー」を設立。自動車製造で培ったエンジンなどの技術を活用し、小型航空機の製造・販売に向けた態勢を整えてきた。06年から米国で、08年からは欧州で受注を開始。当初は10年中に引き渡しを始める予定だったが、「主要部品の納入スケジュールが変更された」(ホンダ)ことなどから遅れていた。このほど初飛行テストと引き渡し時期が確定した。認定用機体の飛行テストを2年近く重ね、その間に型式認定を取得する方針。

 ホンダの研究開発子会社、本田技術研究所の川鍋智彦社長は「エンジンと機体の両方を新規投入するという新しいチャレンジだけに課題も多かったが、ようやくスケジュールが固まった」と話す。引き渡し時期の遅れによるキャンセルも心配されるが、ホンダジェットは7~8人乗り小型機で個人顧客が多いため、比較的抑えられそうだという。

 ホンダにとって航空機への参入は、創業者・故本田宗一郎氏の“悲願”。ホンダジェットは主翼の上にエンジンを配置し、空気抵抗を抑えて飛行効率を高めたのが特徴。同クラスのビジネスジェットよりも約10%のスピードアップを実現し、燃費も改善しているという。価格は約390万ドル(約3億5000万円)。



国産機開発は、「本田技研工業」社のみならず、多くの大日本帝國臣民の悲願でもあります。
皆さんが御存知の通り、大東亜戦争終戦以来、我が大日本帝國は、他の列強国と比較し航空技術の面で大きな後れを取っております。
連合軍による所謂「航空禁止令」に端を発した“空白期間”が未だに悪影響を齎し続けていることも主要な原因の一つです。
しかし、嘗ての我が大日本帝國は、航空技術の分野で間違いなく世界一、二を争う「航空大国」でした。
操縦者の技量と相まって大東亜戦争緒戦の一時期は味方も敵も認める「無敵伝説」を築き上げた帝国海軍の「零式艦上戦闘機(通称:ゼロ戦)」や、源田実大佐殿の第343海軍航空隊(略称:343空、通称:剣部隊)で有名な「紫電21型(通称:紫電改)」、零戦と同じく大東亜戦争緒戦の連戦連勝を支えた帝国陸軍の「一式戦闘機「隼」」、「大東亜決戦機」と目された「四式戦闘機「疾風」」、戦闘機以外では、真珠湾の快挙を達成した九七式艦上攻撃機(通称:九七艦攻)や九九式艦上爆撃機(通称:九九艦爆)、マレー沖海戦に於いて史上初めて作戦行動中の軍艦を沈め大艦巨砲主義時代に終止符を打った九六式陸上攻撃機(通称:九六陸攻)、同じく一式陸上攻撃機(通称:一式陸攻)等々々・・・。
世界に誇るべき素晴らしい機体が多数存在していたのであります。
我々日本民族は、あらゆる分野に於いて世界一優秀な民族であります。
皇国が挙国一致で取り組めば、日本人に出来ない事はありません。
嘗てのように、日の丸をつけた純国産の航空機が世界の空を飛翔するようになれば良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
753位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。