スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国政府、対北制裁検討中 朝鮮半島情勢一層の緊迫化へ

韓国海軍哨戒艦沈没事件を「北朝鮮の雷撃によるもの」と断定した上で、韓国当局は北朝鮮に対する制裁の発動などを健闘しています。
朝鮮半島情勢の緊迫化は免れません。

哨戒艦事件、北朝鮮の硬化必至…緊張拡大も

5月20日17時24分配信 読売新聞
 【ソウル=竹腰雅彦】韓国政府は、韓国軍・民間合同調査団が海軍哨戒艦の沈没原因を「北朝鮮製の魚雷攻撃」と断定したことを踏まえ、日米などと連携した国連安全保障理事会での制裁提起や、独自の対北制裁に乗り出す。

 沈没への関与説を「捏造(ねつぞう)」と非難してきた北朝鮮が一段と態度を硬化させるのは必至で、朝鮮半島情勢の緊張拡大も予想される。

 李明博(イミョンバク)大統領は20日午前、豪首相との電話会談で「強力な国際共助を通じ、北朝鮮に誤りを認識させねばならない。断固たる対応措置を取る」と強調した。韓国は近く、安保理議長国に書簡を送り、安保理招集を要請する方針。議論は「科学的で客観的な調査が重要」としてきた中国が、今回の発表をどう評価するかがカギとなる。韓国は、現在も続く朝鮮戦争の休戦協定下で軍艦艇が攻撃されたため、「中露がどのような立場を持とうと、安保理に提起する立場」(政府高官)だ。韓国政府筋は「6月中に招集される」との見通しを示す。

 韓国は安保理制裁とは別に、過去、金正日(キムジョンイル)総書記の統治資金の調達に大打撃を与えた金融制裁など、米国と共同での対北制裁も視野に入れる。このほか、南北貿易の縮小など、韓国独自の制裁も検討。韓国統一省はすでに、政府次元で実施する対北協力事業を一時的に凍結する方針を表明している。

 一方、北朝鮮は5月初めの金総書記訪中を通じ、中国側に「沈没問題とは無関係」との立場を伝達。楊亨燮(ヤンヒョンソプ)最高人民会議常任副委員長は公式の場で、韓国は「沈没事件を我々と無理やり結び付け、情勢を対決の最極限に追い込んでいる」と非難している。

 今後、北朝鮮が対決姿勢を強めるのは確実だ。北方限界線(NLL)や南北軍事境界線付近での軍事挑発、韓国企業約100社が進出する開城(ケソン)工業団地への通行遮断などに出る可能性がある。米国が韓国と協調して対北圧力を強め、軍事協力強化やテロ支援国の再指定などに動く場合、3度目の核実験を強行する可能性も指摘される。


最終更新:5月20日17時24分



一つ前の記事でも述べたとおり、嬉しい兆候ですね。
朝鮮戦争再開によって南北の朝鮮人どもが共に死んでくれるのであれば、それほど嬉しい事はありません。
我が皇国に迷惑をかけない範囲で、盛大に戦ってください。
スポンサーサイト

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

南北の下劣国家が共倒れするのはとても嬉しいことですね。
そうなると、在日のチョンはどうするのでしょう。
一人残らず帰ってもらえば嬉しいですね。
早く開戦してほしいものです。

Re: お疲れ様です

旗風 殿

コメント感謝申し上げます。
返信が遅滞してしまい申し訳ありませんでした。

>南北の下劣国家が共倒れするのはとても嬉しいことですね。
>そうなると、在日のチョンはどうするのでしょう。
貴殿が仰るとおり、南北共倒れは嬉しい事ですが、我が帝国には「在日朝鮮人の処分をどうするか」と言う難題が必然的に突きつけられますからね・・・。
勿論、全員半島に強制帰還させるのが最良の結果なのですが。
連中が素直に従う訳は無いでしょうからね。
それどころか、北朝鮮で大量に発生するであろう難民の受け入れ先の一つとして日本が指定され、数十万から数百万の朝鮮人が新たに流入してくるとも言われております。
南北の共倒れは必ずしも皇国にとって良い結果だけを生む訳ではないようです。
まあ、良い結果と悪い結果を天秤に掛ければ、良い結果の方が重い事は間違いありませんがね。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
500位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。