スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【泰国動乱】大日本帝国大使館職員百人 一時孤立

タクシン派と反タクシン派の衝突が依然継続中の泰国・バンコク市ですが、同市に於ける衝突の最前線地域に位置する在バンコク大日本帝国大使館の周辺で戦闘が続き、帝国大使館の日本人及び泰人職員凡そ百人が、一時的に孤立を余儀なくされました。

日本大使館の100人、一時孤立…バンコク騒乱

5月16日12時11分配信 読売新聞
 【バンコク=林英彰、深沢淳一】UDDによるバンコク中心部占拠、治安部隊との衝突は、在住の約3万3000人の日本人社会や進出している日系企業に深刻な影響を与えている。15日夜時点で、けが人などの報告はないが、住居や事務所の安全な地域への一時避難を強いられている。

 治安部隊とUDDが14日に衝突したルンピニ公園近くにある在バンコク日本大使館は同日午後、窓口業務を停止したが、目の前で衝突が起き、勤務していた日本人、タイ人職員ら約100人は帰宅できなくなった。

 治安部隊兵士のエスコートで、同日午後9時ごろ、まず50人が館外に脱出。残る50人は安全のために館内で1泊し、翌15日午前10時ごろ、警察に見守られながら、ようやく館外に出た。

 同大使館は15日夕、中心部のホテル内に仮事務所を開設した。

 タイ日本人会(会員数約7200人)の磯田博之事務局長によると、UDD占拠地区の近隣に住む日本人は安全な地域でホテル住まいを強いられている。同事務局長は「危険地域は拡大する可能性が高い。いま安全だと思っても警戒を怠らないでほしい」と訴える。

 一方、UDDが占拠を続ける繁華街に位置する「バンコク伊勢丹」。例年なら、タイの新学期に合わせた商戦期だが、4月3日から休業。パートを含む全従業員約700人が自宅待機を続けている。

 バンコク日本人商工会議所が行った大手33社へのアンケートでは、事務所の閉鎖や仮移転、営業時間短縮を行っているのは25社。混乱の影響でタイ経済が失速し、消費が低迷する懸念から20社が「今後、影響があるかもしれない」と答えた。


最終更新:5月16日12時11分



目下戦闘継続中の泰国動乱。
帝国臣民にも影響が出始めているようですね。
動乱を批判し泰国の内政自体に干渉するつもりはありませんが、無関係の日本人にまで悪影響を及ぼす事は許されません。
これ以上動乱が拡大し邦人の身に危険が迫るような情勢であれば、場合によっては邦人救出扱いで皇軍の出動も考えるべきかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
567位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。