スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支那、「松阪牛」の商標登録を却下 偽者を擁護

一つ前の記事に引き続き、またもや支那問題に関する話題です。
支那に於いて商標登録をしようとした三重県松阪市のブランド肉として有名な「松阪牛」が、中共当局により登録を却下されています。
理由は、数年前に支那人が「松阪牛」を“本物”に無断で登録していた事だそうですが・・・。
偽者の支那人を擁護する中共当局のふざけたやり方には、批判が集中しています。

市長「政府のツケ…香川とブランド守る連携も」 松阪牛商標登録、中国却下

5月13日9時56分配信 産経新聞

 「どうして本物が認められないのか」。中国国家工商行政管理総局商標局が「松阪牛」と「松阪肉」の商標登録を却下したことがわかった12日、三重県松阪市内の食肉関係者は首をかしげた。松阪牛連絡協議会会長の山中光茂市長は「中国からの誘客戦略でも、『中国でも食べられる』と思われると困る」と観光面への影響も苦慮した。

  [フォト]中国、「讃岐うどん」が「讃岐烏冬」と商標登録申請

 今回の問題では、「松坂牛」や「松板」がそれぞれ平成18年2月までに中国で商標登録申請され、「松阪」の文字を使ったロゴマークが平成13年に商標登録されていることなどが判明。日本の地名やブランド名が中国で商標登録されたり申請され、産地関係者が心配している状況から、異議申し立てや登録取り消しなどを求めてきた。また、山中市長らが昨年7月に訪中、ブランドの歴史や申請の意義について当局に説明していた。

 そして、今回の却下。山中市長は、却下通知を「あり得ると感じていた」と冷静に受け止めたという。しかし、憤りは隠せず「却下の理由を見ても中国の制度や体質的な問題がある」と指摘。このため、再審申立書で、登録されている商標に対して昨年3月に登録商標争議裁定申請書を提出していることや、「松阪牛」「松阪肉」は一般的な牛肉など食材名ではなくブランド名であることなどを明記したという。さらに、国の対応にも触れ「日本政府が役割を果たせなかったツケが来ている」と支援の必要性を強調した。 

 今後、協議会は県との連携を強化し、地域ブランドの保護や育成に向けて取り組む方針。また、今回の却下は「飲食物の提供等」の分野だったが「食肉等」との分野はまだ決定が出ていない。協議会などには、中国での商標登録申請の手続き方法などについて「さぬきうどん」の国際化を目指す香川県から問い合わせもあり、山中市長は「可能な限り地域ブランドを持つところと情報共有し、連携したい」と地域ブランドに関し、協議会を立ち上げるなどの枠組み作りも視野にあることを示した。



知的財産権と言う概念がまるで欠如している後進国・支那中共の愚かさと、彼奴らの安易な反日主義が合わさって出来上がったのが今回の出来事なのでしょう。
幾等申請した次期が早いからと言え、偽者が擁護される道理はありません。
支那人の分際で大日本帝国の名高いブランド牛を模倣するとは、ふざけた話であります。
中共当局は、早急に「本物」の商標権を認めるべきであります。
スポンサーサイト

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

糞シナチョンコウ 民主党

糞どもは排除しょうぶっころそう 統一教会ぶっころそう 一人でもやってやる

Re: 糞シナチョンコウ 民主党

一 殿

コメント感謝申し上げます。

>一人でもやってやる
決起の暁には、必ずや自分も御伴致します。
大日本帝國臣民の誇りに賭けて、共に戦いましょう!!!
殺せ支那朝鮮!殺せ反日カルト!殺せ反日主義者!
尊皇討奸!維新断行!

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
533位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。