スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT労働組合、民主党に「脱法献金」9400万円

NTT労働組合の政治団体「アピール21」が、民主党議員に対して9400万円に上る「脱法献金」を行っていたことが分かりました。

NTT労組側、民主議員らに「脱法献金」 9400万円で無償ビラ購入

5月10日1時37分配信 産経新聞
 NTT労働組合の政治団体「アピール21」が、内藤正光総務副大臣らNTTグループOBの民主党国会議員3人を含む組織内議員側に対し、無償配布用のビラの買い取り費用として、過去3年間に総額約9400万円を「資料費」名目で支出していたことが9日、産経新聞の調べで分かった。無償ビラ購入費名目での政治家への資金提供は、民主党が提唱する「企業・団体献金の禁止」でも触れられておらず、寄付とパーティー券購入に代わる脱法的な「第3の政治献金」として、抜け穴になってしまう恐れもある。

 政治資金収支報告書やアピール21によると、NTT労組の組織内議員は、9割超がNTTグループのOB。アピール21は平成20年、国会議員3人と地方議員67人の計70人もの組織内議員の政治団体に、ビラを作製するごとに2万~500枚を1枚100円で購入し、「資料費」名目で計約3459万円を提供した。

 19年は59人の組織内議員側に計2105万円を提供。収支報告書がまだ公開されていない21年も、資料費として計約3900万円を支出した。3年間で総額約9400万円にのぼる。

 国会議員では、内藤氏側に計530万円、田嶋要衆院議員側に計750万円、吉川沙織参院議員側に計300万円を資料費として提供。一方でアピール21は資料費とは別に、田嶋氏側に20年、1千万円を寄付し、吉川氏側には19年、500万円を寄付している。

 アピール21の説明では、ビラ購入は19年度に始めた。各議員が「プレス民主・号外」や後援会ニュースなど無償配布用のビラを作製すると、選挙区の規模などに応じて購入枚数を決め、購入後は会員らに配布している。「プレス民主」は党の機関紙だが、「号外」は国会議員や地方議員がそれぞれ独自のビラとして作製している例が多く、作製費は1枚数円程度だ。

 田嶋氏が代表の民主党支部によると、20年は年2回で計20万部の「号外」を130万円で作製。うち4万部を400万円でアピール21に販売し、残りはビラとして駅で配ったり、各家庭に配布した。作製費は1枚6・5円だった。

 内藤、吉川両氏の事務所も、販売した残りは国会見学などに来た支援者に無償配布。いずれも購入したのはアピール21だけだった。民主党が掲げる「企業・団体献金の禁止」は、資料費を規制対象としていない。

 アピール21の話「組織内議員の中にも頑張っている議員と、そうではない議員がいる。だから一律の寄付ではなく、(ビラ作製という)活動実績に対する支援という形をとった方がいいと考えた」



仮にも現段階の法律に接触しない以上は、この「脱法献金」を無闇に批判する事も出来ないのですが・・・。
しかし、散々「団体献金の禁止」を訴えている政党がこんな事をしているのは、到底良くは思われないでしょう。
全く、原価数円のビラ一枚が百円とは、随分ふざけた価格でありますねぇ。
日教組なり連合なり解同なり、自民党の経団連なり、金で政治を操ろうとするような「支持団体」とやらに碌な連中は居ませんね。
そういえば、「創価学会政治部」の俗称で有名なキチガイカルト政党「公明党」と創価学会の関係も、自称「支持団体」と言う扱いでした。
建前ばかりの「民主主義」、実態は一部の金持ち連中やキチガイカルト教祖の言いなりでは、「金持ち」や「宗教」を毛嫌いしている共産主義者どもがまともに見えてしまいますよ。
尤も、実際には共産主義者は共産主義者でカルト宗教を率いる宗教家や金で政治を操る資本家と同類のクズなのですが。
其の上に政治家まで等しく腐敗しているのですから、皇国の未来を思えば憂鬱になってきますね。

政治家や財閥の打倒を目指して「昭和維新」を掲げ立ち上がった皇道派将校を見習い、もう一度軍部(自衛隊)が大規模な軍事クーデターを起こしてくれれば良いのですが。
迷彩服を纏い小銃を構えて、創価学会や民主党や自民党、その他政党や「支持団体」とやらの本部に突入していく皇軍将兵(自衛官)達の勇姿がいつか現実の物となる事を切に願います。
若し一民間人の自分にも何か手伝える事があれば、この身を挺してでも叛乱に参加したいですね。




◎休載期間に多くの読者様から多数のコメントを頂きましたが、御返信を差し上げるのが遅くなってしまいました。
頂いたコメントには(業者による宣伝を除き)応援して頂いている物から批判されていらっしゃる内容の物まで含めて原則として全てお返しする方針で運営しておりますが、休載期間中に頂いた物に限り御返信を御容赦下さい。申し訳有りません。
本日以降頂いた物に関しましては、以前同様全て御返信を差し上げますので、今後とも宜しく御願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
533位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。