スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【悪徳商法】NHK、未払い受信料分を強制的に差し押さえへ

「電波の押し売り」としてしられる“悪徳商法の大家”「日本放送教会(NHK)」が、押し売りの被害に会っている罪もなき一般国民から強制的に財産を差し押さえて今夏にも「受信料」とやらを強制徴収することが発覚しました。

NHK受信料不払い、今夏にも強制執行へ

4月16日3時7分配信 読売新聞

 NHKが受信料支払いの法的督促を行った後も不払いを続けている世帯・事業所に対し、今夏にも初の強制執行を行う方針を固めたことが、15日わかった。

 対象は3月末現在で76件に上るが、話し合いを続けながら数件ずつ着手していく。

 相次ぐ不祥事の発覚により、NHK受信料の支払い拒否・保留者は2005年11月末、ピークの128万件に達した。このため、NHKは06年11月、東京都内の33世帯について、東京簡裁に支払い督促の申し立てを行い、初の法的督促に踏み切った。その後、再三の支払い要求に応じないなど悪質なケースを中心に、法的督促は全国に拡大し、今年3月末現在で総数は841件に上る。このうち506件は支払いに応じ、162件が異議を申し立てた。

 督促を受けた場合、送達日から2週間以内に異議申し立てがなければ仮執行宣言がされ、さらに2週間以内に異議申し立てがなければ、確定判決と同一の効力を持つ。その段階まで進んだケースは100件あり、うち24件は分割払いに合意。残る76件が強制執行の対象となり、財産の差し押さえが可能となった。

 ただ、NHK営業局は「話し合いで支払ってもらえるよう説得するのが本来のあり方」として、慎重に手続きを進めていく。

 ◆強制執行=民事裁判の判決などで請求権を認められた債権者の申し立てにより、支払いに応じない債務者の不動産や所有物(動産)を差し押さえ、売却し、債権者への支払いに充てる手続き。民事執行法に詳細が定められている。


最終更新:4月16日3時7分



「闇金融」やら「ネズミ講」やらが可愛らしく見えてくるようなとんでもない悪徳商法ですね。
いや、悪徳商法と言うよりも、単なるヤクザと何ら変わりの無いやり口だと思います。
罪も無き一般民衆から国家権力を盾に金を巻き上げるのですから、下手をしたらヤクザより何倍も悪質なのかもしれません。
このような恐ろしい手口を平気でやってのけるヤクザ放送局が仮にも「国営放送」とは、世も末であります。

それではここで、NHKの「受信料」とやらを払わずに、かつ差し押さえの被害にも会わずにすむ簡単な方法を御紹介しましょう。
実は、葉書一枚たったの五十円でヤクザ放送局から言いがかりをつけられ金を巻き上げられる心配はなくなるのであります。
ヤクザテレビの悪質な被害に会われている皆さん!以下の動画を御覧下さい。



妙なピエロが出てきたあたりで非常に胡散臭さを感じられる方もいらっしゃる事でしょうが、方法自体は本物であります。
上記の動画の通りに簡単な行動をすれば、ヤクザに絡まれる心配はもうありません。

帝国臣民の安全な生活を脅かす悪質なヤクザ放送局を皇国から追放しましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。自分は今月初めから学校へ通うため地元を離れ、一人暮らしを始めました。一人暮らしを始めて二、三日経ったある日NHKの職員が受信料徴収にやってきました。私は親に学費、家賃を払ってもらっているのでこれ以上親に負担はかけたくないと思いテレビは友人の部屋で一緒に見るようにして自分の部屋には置いていないのですがその職員はテレビが無くてもワンセグ機能のついた携帯電話を持っているだけで電波法云々で受信料は発生するなどと言い、受信料を取られてしまいました。ワンセグ機能など活用する機会など無いに等しい自分は納得がいきません。NHKは本当に困ったものです。
 
こういったコメントするのは初めてなので読みづらいかもしれませんがご了承ください。

Re: タイトルなし

>愛国学生 殿

初めまして。コメント御投稿を心より感謝申し上げます。
「これ以上親に負担はかけたくない」と言う愛国学生殿の心を踏みにじるようなNHKの(実質的な)犯罪行為には、強い憤りを感じます。
全く、民放の発達した現在に於いては、NHKなど百害あって一理なしであります。
貴殿も受信料問題でお困りの事と察し致します。
是非とも、自分が今回の記事で紹介申し上げた方法を利用し、悪質なNHKの犯罪者どもから御自分と御両親を御守り下さい。
僅かでも参考になれば幸いであります。

>こういったコメントするのは初めてなので読みづらいかもしれませんがご了承ください。
御心配なさらないで下さい。
記事を執筆している筆者にとって、態々御丁寧なコメントを頂けるのは本当に嬉しい事であります。
有難う御座いました。

今後とも「時局論壇」を宜しく御願い申し上げます。

腐れ犬HK!

困ったもんですね、腐れ犬HKには 前に犬Hkスペシャルなる番組て゛ねつ造虚偽、隠蔽、洗脳刷り込み放送を延々と国民に垂れ流した罪は許される物ではありませんね、これで全国一万の国民から訴えを起こされている事実は隠しきれません。 犬HK内部には在日職員による反日放送編成が度々行われています。 国民の貴重な受信料で日本人を洗脳するなど言語道断であります。つきましては更なる犬HKに対して裁判に訴え国民闘争として審判を問いたいですね、このクスマ共は二千人デモを二度も起こされているにも関わらずとんでもない非国民であります。 管理人殿こいつらには天誅が下されるのを願ってやみません。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
612位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。