スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤崎一郎駐米大使「一国の首相に失礼」 米紙に苦言

帝国駐米大使の藤崎一郎氏が、「鳩山由紀夫は核安保サミット最大の敗者」との記事を先日掲載した米紙「ワシントンポスト」に対して、「一国の首相に対して失礼だ」との苦言を呈しました。

「一国の首相に失礼だ」藤崎駐米大使が米紙のコラムに不快感

4月16日8時44分配信 産経新聞

 【ワシントン=佐々木類】藤崎一郎駐米大使は15日の記者会見で、核安全保障サミットに出席した鳩山由紀夫首相に関し、米紙ワシントン・ポストが14日付のコラムで「首相が最大の敗者」などと報じたことについて、「一国の首相に対して失礼だ」と不快感を示した。 

  [フォト]オバマ「責任取れるのか」 鳩山首相の「普天間5月決着」に不信感

 藤崎大使は「記事はコラムであり、ポスト紙の考え方を反映しているとは思わない」としながらも、同紙に対して抗議するのではなく、日本の立場を説明する機会を設けるかどうか検討する考えを示した。

 記事は風刺調のコラムとして掲載された。この中で鳩山首相を「不運で愚かな日本の首相」と紹介。米軍普天間飛行場の移設問題で首相のことを「まったくあてにならない」とこきおろし、「あなたは同盟国の首相ではなかったか。首相を相手にしたのは中国の胡錦濤国家主席だけだ」と皮肉った。



自分は、あくまで鳩山自身を批判している部分では「ワシントンポスト」と全く同意見ですから、問題とは考えません。
「一国の首相に失礼」もなにも、鳩山由紀夫の様なクズを大日本帝國の首相などと認めている皇国臣民は皆無でしょう。
しかし、「同盟国」だの「核の傘」だのと言う言葉を持ち出して、皇国自体を否定するような言動には、心底腹が立ちますね。
これについての批判は昨日付けの記事で述べたことですから深く言及はしませんが、誉れ高き神州大日本帝国が米帝のアメ公どもの属国と化している現状には強く憂いを感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人殿に敬礼!とかく、藤崎もポーズが見え見えなのはどういう訳でありますか?鳩山辺りのクズを擁護する臣民がまだ存在するとは思えませんが、こないだフジテレビによる電話アンケートで支持率が30%を切ったなどと戯言を言ってましたね。それでネット支持率を調べたらなんと3%を切っていた。これが事実です。支持しないが97%です。当たり前ですよ!いまのルーピー首相支持する者は非国民でありますからね、絶対支持など有り得ません。打倒民主党!

Re: タイトルなし

工作員 殿

コメント感謝申し上げます。
返信が遅滞してしまい申し訳有りませんでした。

>支持しないが97%です。当たり前ですよ!
仰るとおり、当たり前の結果でしょう。
あのような馬鹿では、国民や外人から「ルーピー」などと呼ばれても文句は言えませんね。
やっと辞任しましたが、嬉しい限りであります。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
567位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。