スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央省庁が「使用済みライター回収」検討へ

子供がライターを使用した結果発生した火災が相次ぐ中で、中央省庁が使用済みライターの回収を検討しているそうです。

家庭に眠るライター回収検討へ…省庁担当者会議

4月15日20時46分配信 読売新聞
 子どものライター火遊びによるとみられる火災が相次ぐ中、消費者庁や経済産業省など関係10省庁の担当者が被害拡大防止策を話し合う「消費者安全情報総括官会議」が15日、消費者庁で開かれ、家庭に眠っている使い捨てライターの回収に乗り出すかどうか検討することを決めた。

 ライターは年間6億個以上が市場に出回り、そのうち相当数が家庭や乗用車内に放置され、子どもの火遊びにもつながると考えられている。

 回収を提案した消費者担当の大島敦・内閣府副大臣は会議後の記者会見で、「各家庭にあるリスクをどう軽減するかが、ひとつの事故防止に対するアプローチになるはず」と述べた。

 ただ、実際にどれだけのライターが放置されているのか推計はなく、大量の危険物となるライターをどのように回収・処分するかという課題もあり、具体的な検討は今後議論することになった。


最終更新:4月15日20時46分




まさに税金の無駄遣いですね。
「各家庭にあるリスクをどう軽減するかが、ひとつの事故防止に対するアプローチになるはず」とありますが、「各家庭」のリスク管理は「各家庭」がすれば良いのであります。
国家が介入するほどの事ではないでしょう。
自分の家の危険物ぐらい自分で片付けれるのが普通ではないでしょうか?
人の血税をくだらないことに使うのは止めて頂きたいですね。

尤も、世の中にはライター回収なんかより何百倍も無駄になっている税金が存在するのですが。
税金なんて半分近く無駄に使われているといっても過言ではないでしょう。
政治家の給料一つとっても、仕事に見合った本来払うべき金額より何倍も多く支払われている訳ですし。
首相ともなれば、五千万近い年収が有るのであります。
公になると不味いような所謂「裏金」なんかも入れれば、さらに高い金が入ってくるんです。
裏金を除いた真っ当な給料だけでも、5、6年でサラリーマンの生涯賃金ですよ?
それに見合う仕事をしてくれるのならまだ納得できますが、歴代の総理大臣で年収五千万に合うだけの事をした者が一体何人居ますかねえ?
鳩山の様な国賊野郎に、なぜ帝国臣民の血税が投入されねばならんのか疑問であります。
首相に限らず、頭の狂った売国議員どもに払う税金など本当なら一円もないはずであります。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

事業仕訳は猿芝居!

隼に事業仕訳で3千万と反対されれば見直し、民主党の仕訳人なんにもわかってない!だから猿芝居というんだよ!

在日特権廃止せよ!!

管理人殿ご苦労様です。 敬礼! 在日チョンたちの特権廃止で2兆円うきます。 生活保護廃止!!いくらでも仕訳が出来るのに民主党はなぜこんな無駄を許しているのかわからない?! アホか? 子供手当ての外国人へのばらまきも無駄使い!なんと財源もないのに、血税10億の無駄使い!許せません!この所業はキチガイと言って差し支えないと思います。 とにかく民主党政権が続く限り日本財政は丸裸にされます。 まず、丼勘定だよ、情けない国の運営の仕方がまるっきり素人だぜ! そんな無駄金があるなら核開発でもしろ、糞民主党!竹島は実行支配されてんのになんの対処もしてないし、かえって謝罪談話ってなんだよ!アホか! 対馬もとられちまうぞ民主党! 日姦基本条約と言うものがありながら、新たに謝罪はねーだろ!相手に付け入る隙を与えるだけじゃねーか本当に民主党は 鼻くそだな、政権早く潰れろよ!!国民の為になんねーから!!
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
410位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。