スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米誌、「トヨタ」車不買呼びかけ

米国の「“消費者団体専門誌”」こと「コンシューマー・リポート」誌が、十三日付の記事で「トヨタ自動車」社が販売する乗用車「レクサスGX460」の不買を呼びかけています。

トヨタのレクサスSUVに横転の恐れ、「不買」推奨=米誌

4月14日7時8分配信 ロイター

 [東京/デトロイト 13日 ロイター] 米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートは13日、トヨタ自動車<7203.T>のスポーツ多目的車(SUV)、「レクサスGX460」の2010年モデルに横転につながる「安全上のリスク」が存在するとして、消費者に対し購入しないよう呼びかけた。
 同誌はレクサスGX460の10年モデルは急カーブを曲がった際に横滑りしやすいとして「不適切」との判断を下した。同誌がこうした警告を出すのは異例。
 コンシューマー・リポートは横滑り実験の結果、レクサスGX460は横転しやすいことが判明し、重大な傷害事故や死亡事故を招く恐れがあるとした。ただそのような事故の報告は受けていないとしている。
 レクサスGX460は「4ランナー」と共通のプラットフォームを利用しているが、レクサスGX460は車高が高く重心も高いため、横転事故を起こしやすいとしている。
 同誌は「問題が修正されるまでレクサスGX460の購入を控えるよう推奨する」とした。
 トヨタは声明で「コンシューマー・リポートの実験結果を真剣に受け止める」とし、同誌の実験結果の再現を試みた上で、対策を取る必要があるかどうか判断するとした。
 トヨタはレクサスGX460を市場投入後4カ月で約5400台を販売した。



同社の「プリウス」の件と言い、米国内に於ける日本車攻撃が再燃している兆候が見られますね。
まあ、本当に問題のある車を批判するのならば国籍も人種も関係なく良いのですが、最近の米帝の日本車バッシングを見ていると、単なる言い掛かりなのではないかと疑いたくなるような物も少なくありません。
米国人どもが作る所謂アメ車は「トヨタ」社などに代表される日本の自動車会社が製造している優れた日本車とは比べ物にならないほど性能が悪いと聞きます。
自分達がボロ車しか作れないからといって、素晴らしい日本の車にチンピラの言い掛かり同然の批判をするのは止めて貰いたいですね。
レベルの低い幼稚なアメ公やチョンや支那人は、気に入らない事があると直ぐに「日本のせいだ!日本が悪い!」と喚きだしますからね。
全く迷惑千万であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アメ公はカス!

それもこれもクズだらけ!全く言いがかりをつけるのはいい加減にして貰いたいですね、車の技術は世界で日本が一番!まあ原因の発端はわかりますが、まあ沖縄の米軍移転しか考えられませんな、米軍にとっては1兆円からの思いやり予算は馬鹿になりませんからね、まあ嫌がらせの何者でもないです言わずもがな、まあ、そのうち下火になるでしょう、

Re: アメ公はカス!

工作員 殿

コメント感謝申し上げます。
返信が遅滞してしまい申し訳有りませんでした。

アメ公どもが、チョンや支那人と大差の無い卑怯な民族であることが良く分かりましたね。
早くこんな連中とは縁を切れるようになると良いのですが。
その為にも、皇国の核武装は急務であります。
米帝に護ってもらっているようでは、帝国は永遠に属国のままであります。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
567位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。