スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【泰国動乱】帝国臣民報道関係者、死亡

泰王国の首都バンコクに於いて反政府主義者によるデモが行われております。
現地でそのデモを取材していた「ロイター通信」社の邦人報道関係者・村本博之殿が、デモを制圧していた泰国軍による物と思われる銃弾を受け、死亡されました。

村本さん死亡「軍が実弾発砲」…タイ政府は否定

4月12日18時20分配信 読売新聞

 【バンコク=田原徳容】「あの笑顔で『ただいま』と帰れなかったことがとても残念」――。

 デモが続いていたタイ・バンコクで、銃弾を受けて亡くなったロイター通信日本支局(東京)のカメラマン、村本博之さん(43)。その悲報を受け、現地入りした妻の恵美子さんが11日夜、無念の思いをつづるコメントを出した。目撃者の話では、村本さんは治安部隊とデモ隊との間で取材中、銃撃を受けたとみられ、同僚たちは「職人かたぎ」のカメラマンの死に「信じられない」と涙を流した。

 村本さんが銃撃され、亡くなったのは、反政府デモを展開している「反独裁民主戦線」(UDD)の拠点に近い交差点付近だった。

 目撃者の証言によると、村本さんは10日午後8時前、拠点に向かう約300人の兵士の隊列と、阻止しようとするUDDの間で取材していた。UDD側に寄った位置で兵士側を向き、撮影していたところ、被弾して倒れたという。

 左胸上部を1か所撃たれており、出血多量で死亡したとみられる。収容先の病院関係者は、撃たれた部分は貫通しており、「傷は実弾によるものだ」と説明している。

 タイ政府は「軍は威嚇射撃以外に実弾を使用していない」と主張しているが、UDD側の関係者は「突然、兵士側が発砲し、UDD側が逃げまどう中で、被弾して倒れた」と話している。

 村本さんの近くで銃撃され、左側頭部をえぐられる傷を負ったタクシー運転手の男性(36)は、「村本さんは気を失っており、救急車で人工呼吸をしたが、脈がなかった」と話していた。

 一方、村本さんが手にしていたビデオカメラは、UDD側の手で回収され、治安部隊の強制排除で犠牲になった人々の「遺品」としてUDDの集会で紹介された。

 カメラはテレビ映像撮影用で、肩に担いで使うタイプ。レンズの下には「TOKYO 02」の表示があり、肩に担ぐ部分に血がにじんでいた。ロイター通信関係者は、このカメラが映った写真を見て、村本さんのものと確認した。デモ隊幹部は「カメラはロイター通信に届けたと思う」と本紙に述べたが、同通信関係者はまだ受け取っていないと話している。


最終更新:4月12日18時20分



御亡くなりになられた村本殿の御冥福を心より御祈り申し上げます。

泰国に於ける動乱自体は我が帝国には一切関係の無い事でありますが、泰国軍に対しては、無関係の帝国臣民を殺害したことに強く抗議致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に

痛ましいことであります、ご家族のご心痛、いかばかりかと。

無抵抗なカメラマンを射殺した罪はきちんと認めてほしいものであります。

合掌。

Re: 本当に

見張員 殿

コメント感謝申し上げます。
可哀相なニュースでしたね・・・。
現地の様子を世界に伝える事が目的の無抵抗な報道関係者であった村本殿を殺害するなんて酷い事をしたものです。
犯人がまだ分かっていないそうなので、泰国軍の仕業なのかデモ隊連中の仕業なのか、はたまたそれ以外の勢力の仕業なのか分かりませんが、犯人は素直に名乗り出て、自らの罪を真摯に償う努力をして頂きたいものですね。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
500位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。