スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【毒餃子事件】犯人、「日本狙い」否定

先日実行犯の逮捕が報じられた「毒餃子事件」の犯人が、毒の混入は日本を狙った物ではないとの主張をしていることが支那当局から発表されました。

「日本狙った犯行」否定=上海万博前に懸案解決-ギョーザ中毒事件・中国

3月27日21時11分配信 時事通信
 【北京時事】日本で起きた中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、中国当局は毒物を混入したとして拘束したギョーザ製造元、天洋食品の元臨時従業員について「会社に対する給料や待遇、同僚への不満があり、うっ憤を晴らすのが目的だった」と断定し、日本側に通告した。「日本を狙った犯行」ではないと強調し、両国の戦略的互恵関係を前進させようという狙いも見え隠れしている。
 毒物が混入された同社の製品が日本向けだったことから、事件は当初、日本に恨みを持つ者の犯行との見方もあった。しかし、中国当局は「会社に対する個人的な犯行」と断言。日本外務省も「本件が刑事事件で、偶発的な個別事件であることが示された」と受け止めている。
 中国政府は5月に開幕する上海万博を控え、諸外国との関係を良好に保つことに気を配っている。2008年の北京五輪開幕前にチベット問題で聖火リレーが妨害されたような事態の再演は避けたいところだ。
 中国は目下、台湾、チベット問題などで悪化した米国とは関係修復を急いでいる。対日関係では、温家宝首相の訪日、鳩山由紀夫首相の訪中を控えている。ギョーザ事件は両国間に刺さっているトゲの一つとなっていただけに、容疑者の検挙を対日外交に利用する思惑もあるとみられる。 



記事中にも有るとおり、支那当局としては「日本を狙った犯行ではない」と言う建前を作る方が圧倒的に有益な訳で、実際に犯人がどの様な心算で事件を起こしたかは分かりませんね。
しかし、個人的には日本を狙った犯行である可能性のほうが高いのではないかとすら考えます。
支那人など政府中枢から一般国民まで反日思想の塊の様な国ですからね。
そして、もし犯人が実際には日本を狙っていた場合、悪いのは犯人だけではないのではないでしょうか。
支那人とて、生まれたときから反日思想を抱いているわけではありません。
支那の一般民衆に誤った反日主義を植えつけているのは、他でもない支那政府であります。
支那政府が歴史を捏造してまで国民に反日主義を植え付けているからこそ、日本に輸出する製品に毒を盛るような輩が現れるのであります。
毒餃子事件の犯人は、ある意味支那当局であるともいえます。
皇国を震撼させた恐怖の毒餃子事件。
この事件は、支那中共政府による反日プロパガンダが招いた結果なのであります。


被害者の方々が恨むべきは、支那中共政府なのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

支那は冷凍食品だけでなく、野菜にも大量の農薬を使用したものを帝國へ輸出しています。
また、支那人が食べる支那産の野菜には、農薬が使われていないのです。
これは、大日本帝國に対する宣戦布告としか思えませんね。
こちらも、なんらかの報復行為を行うのが筋だと思うのですが、今の政権では「友愛」などとほざいて行わないでしょう。
支那というキチガイ国家を残したところで、世界に平和は訪れないと思います。

Re: お疲れ様です

旗風 殿

コメント感謝申し上げます。

>これは、大日本帝國に対する宣戦布告としか思えませんね。
仰るとおりであります。
連中は、意図的に我が皇国へ毒を送り込んでいるも同然であります。
彼奴らが卑怯な手で皇国臣民に毒を盛るような真似をするというのなら、此方も報復をせねばなりません。
「友愛」では国際社会に満ち溢れた悪意を跳ね除ける事は出来ないのであります。

>支那というキチガイ国家を残したところで、世界に平和は訪れないと思います。
支那大陸と朝鮮半島を丸ごと焼け野原にしないといけませんね。
我が帝国軍も巡航核誘導弾で核武装して、穢れた大陸と半島を核の火に包み込まねばなりません。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
589位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。