スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都の“二次元児童ポルノ”規制、漫画家らが反対会見

東京都が定例議会に提出した言論弾圧法案である「改正青少年健全育成条例案」に対して、複数の漫画家らが法案に抗議する会見を開催しました。

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見

3月15日15時56分配信 産経新聞

 子供の性行為を描く漫画など「2次元児童ポルノ」規制のため、東京都が今定例議会に提出した青少年健全育成条例の改正案で、改正案に反対する漫画家のちばてつやさんや里中満智子さんらが15日、都庁で記者会見を開いた。

  [フォト]「性暴力を奨励」か「表現の自由」か 凌辱系ゲーム“外圧”で制作禁止に波紋

 ちばさんらは都議会最大会派の民主党に意見書を提出。会見で、ちばさんは「文化や表現など新しいものが起きるときはいろんな種類の花が咲く。スミレやサクラなどかれんな花もあれば、ジャングルで形もにおいもすごいラフレシアのような花もあるが、根っこですべて繋がっている。『この花は汚い』と根を断つと、植物群全体が滅ぶ」と改正案を批判。

 漫画家の永井豪さんは「私は『ハレンチ学園』で世に出てきた。当時もたたかれたが、規制が始まるとこの作品も確実に出せない。くさい物にはふたをしろと規制するとかえってゆがんだ人間が増える」と述べた。このほか藤子不二雄Aさんやさいとう・たかをさん、萩尾望都さん、西岸良平さんら著名な漫画家らが反対者リストに名を連ねている。



反対会見を開催した漫画家らを全面的に支持致します。
筆者も彼らと完全に同意見です。
所謂「児童ポルノ」と言う物に対する考え方は人それぞれでしょうが、少なくとも間違いなく断言できるのは、「“二次元”作品を弾圧するのは絶対に誤りである」と言うことであります。
実在の未成年が性的な行為をしている場面を写した作品を規制するのはまだ理解できる部分も有りますが、“被害者”が絶対に存在しないはずの二次元作品を規制するのは、完全に表現の自由を侵している言論弾圧なのであります。

そもそも、自分は「三次元」の児童ポルノや未成年者の性行為及び売春行為も、法律が制限するべきではないと考えています。
強姦や痴漢に代表されるような性犯罪は絶対に許されないことですが、あくまで当事者らが合意の上での性行為や売春なら、未成年だろうと成年だろうと第三者が介入する余地は無いはずです。
「援助交際」等と俗称されている行為が批判される理由が分かりません。
被害者が存在していないのですから、官憲が弾圧する必要は無いのではないでしょうか。
まして、逮捕されるのが売春を持ちかけた方の人間だと言うのならまだ理解できますが、未成年の女が成年男性に売春を持ちかけた事案でも男性側が逮捕されるのは、どう考えても完全に不当でしょう。

児童ポルノも未成年売春も、法律を改正して須く合法にするべきであります。
スポンサーサイト

テーマ : 児童ポルノ法改正案
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
436位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。