スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山邦夫、自民党に離党届提出 新党を結成

自民党の鳩山邦夫氏が、十五日付で同党に離党届を提出しました。

鳩山邦夫元総務相 自民党に離党届を提出

3月15日22時22分配信 日本テレビ
 来月にも新党を結成する意向を示している鳩山邦夫元総務相は15日、自民党に離党届を提出し、午後6時半過ぎに会見を行った。

 鳩山氏は「15日午後に離党届を書いて、秘書に党本部に持っていってもらい、そのことに関して大島幹事長から電話をもらって、いろいろ話をして離党しました。自民党の最大の失敗は、政権を取られたこと。今のように非常に社会主義的色彩の強い、ばらまきもそうだし、外国人の地方参政権もそうだし、夫婦別姓もそうだし、教育なんかぐちゃぐちゃになってくるし、この国が滅びの道に入っていく最悪の事態がある。それを、私はああいう負け方をした自民党だけの力では食い止めることができないから、同志と新しいものを作って、強力な野党として頑張っていくのがいいのではないかと判断した」と離党の理由を語った。

 また、「普段から言っていた講演などでは、たまたまテレビで『新党でいく覚悟はできているか』と聞かれたので、『完ぺきにできている』と言った以上、党に迷惑をかけたくないし、(自民党総裁)谷垣さんが外に向かっていろんな発言をするのはおかしいと。それは正論。自民党の中にいて自民党を批判して外に向かって言うのはおかしいから、外に出て今の政治を批判し、自民党の駄目だった部分について厳しく言う。内から外に向かって言うのはおかしいから、外に出て申し上げる。私の思惑一つでできることではありませんけれど」と話した。

 新党については「希望から言えば、連休前には作りたい。ただ、私が表に出て旗を振る役目でなくていい」と述べた。

 さらに、「日本一頭のいい政治家・与謝野馨、国民の人気が一番高い舛添要一。この2人を、鳩山邦夫という坂本龍馬が、薩長連合ではないが、結びつけることができたら最高」と、与謝野元財務相や舛添前厚労相との連携を模索する考えを示している。

 鳩山氏の離党を受けて、自民党・園田幹事長代理は幹事長代理の職の辞職願を提出した。



筆者は現段階で特別鳩山氏を支持する心算もありませんが、結成予定の新党が本当に真っ当で愛国的な政党になると言うのであれば、最大限の支持を致します。
まあ、少なくとも、外国人参政権に反対している時点で民主党や創価学会(公明党)なんかよりはマシな政党が出来る事は間違いないでしょう。
僅かでも現行勢力よりまともな新参勢力が成立するのは喜ばしい事です。
是非とも真っ当な方向性で頑張って頂きたいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : 自民党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
533位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。