スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊組織シーシェパード構成員、艦船侵入で逮捕

反日海賊組織「シーシェパード」の構成員で海賊船「アディ・ギル」の船長だった新西蘭人の「ピーター・ベスーン」が、十二日に艦船侵入容疑で逮捕されました。

シー・シェパード メンバーの男を艦船侵入容疑で逮捕

3月12日11時31分配信 毎日新聞

 南極海の調査捕鯨船の監視船「第2昭南丸」に反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」のメンバーが不法侵入した問題で、海上保安庁は12日、SS抗議船「アディ・ギル」号船長でニュージーランド人のピーター・ベスーン容疑者(44)を2月15日に第2昭南丸に無断で乗り込んだ艦船侵入容疑で逮捕した。調べに対し容疑を認めており、海保は酪酸を投げて船員を負傷させた傷害などその他の容疑でも立件する方針だ。

【写真特集】入港する「第2昭南丸」や逮捕されたピーター・ベスーン船長移送の様子など

 第2昭南丸に侵入する際、歯ブラシ持参で長期戦を覚悟したともみられるベスーン容疑者。裁判になればSS側のPRの場にもなりかねない中、政府は妨害行為には厳正に対処するため、あえて強制捜査に踏み切った。

 「メシは何を食わせればいいのか」

 第2昭南丸が、SSのメンバーを保護したまま帰国することになった2月下旬から、海保は逮捕を前提に、食事の心配もするほど神経を使った。

 通常、逮捕した外国人に留置場で提供される食事は米中心かパン中心かの2種類で、ベスーン容疑者にもどちらかを選ばせるだけなのだが、「日本の捜査機関は鯨の肉を食わせたとウソを言われないか」と普段の食生活の情報収集まで行った。

 ベスーン容疑者は第2昭南丸に乗り込んだ際、賠償請求書を手にしていたが、狙いは裁判などの場を通じて、捕鯨は違法と訴えることは明らかだ。

 「問題の長期化・国際化は避けたい」。関係省庁の思惑は一致し、「極力、アピールさせる材料は与えない」と逮捕に向け慎重な段取りが組まれた。

 海保によると、逮捕されたベスーン容疑者は「私が第2昭南丸に侵入したことに間違いない」と容疑を認めている。昼食にはコッペパン二つと豆やニンジンのサラダを食べ、取り調べに素直に応じているという。

 第2昭南丸の乗組員の慰労に訪れて小宮博幸船長(56)らと話した郡司彰副農相によると、ベスーン容疑者は日本に向かう船内でも、紳士的な振る舞いで非常に穏やかだったという。

 一方、刑事処分を決める検察内部には起訴に慎重な声が目立つ。公判請求すれば法廷が反捕鯨のアピールの場となり「SS側の思うつぼ」(法務検察幹部)だからだ。

 不起訴にするなら、逮捕容疑は現行犯に近く明らかなため、微罪と位置づけ起訴猶予にすることになる。ただし、別の容疑が立件されれば悪質性が強まり、起訴せざるを得ない可能性も残る。略式起訴も、SS側が「法廷で闘う」(ポール・ワトソン代表)と表明している以上、可能性は低い。

 【ことば】シー・シェパード(SS) 国際環境保護団体「グリーンピース」から脱退したカナダ人、ポール・ワトソン氏が77年に設立した米国の反捕鯨団体。アイスランドやノルウェーの捕鯨船を体当たりで沈没させるなど過激な行動で知られる。日本の調査捕鯨船に対しても抗議船を衝突させたり、酪酸とみられる液体入りの瓶を撃ち込むなど、妨害行為がエスカレートしている。



やっと連中を正式に逮捕する事が出来ましたね。
本来ならば、大日本帝國の国体を否定するような真似をしている彼奴らなど死刑にしてもよいのであります。
厳重な懲罰を与える必要があるでしょう。
今後は、構成員全員を逮捕して組織を壊滅させねばなりません。

鯨食は我が大日本帝國の文化であります。野蛮な毛唐どもから文句を言われる筋合いなど有りません。
大日本帝國臣民の皆さん、敵国人など相手にせずにを食べましょう!!




業務連絡です。
全軍総司令部より椿中佐殿へメールに於いて必要事項を送信しておりますが、不調により連絡が取れなくなっております。
中佐殿のアドレスが存在しない扱いになっているようです。
此方から直接接触を図ることが出来ませんので、椿中佐殿がこの連絡を御覧になられておりましたら、このブログのコメント欄への書き込みか、有効なメールアドレスにて至急当方(jnpva1208@yahoo.co.jp)まで御連絡願います。
スポンサーサイト

テーマ : エコテロ・シーシェパード
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

やっとあの船長を逮捕できたのはうれしい限りです。
こういう輩は死刑にされても文句は言えませんよ、やり方が汚い。いっそこいつに黙ってクジラを食わしてやりゃあいいのに、と思ったくらいです。
「うまかったか?それがクジラだよ」
ーーって。
もっとも繊細な舌をもたないやつらにはこのうまさは分かんないでしょうがww。

No title

見張員 殿

コメント感謝申し上げます。
ついに連中をひっとらえる事が出来ました。
壊滅への第一歩を踏み出す事が出来たのであります。
珍しく自民党政権時代よりも愛国的な行動をした民主党政権には、一応賞賛の言葉を差し上げたいと存じます。
農相が動いてくれたのが切っ掛けのようですからね。

>「うまかったか?それがクジラだよ」
最高ですねww
あいつら一体どんな顔するのでしょうか?
「取調べのカツ丼」ならぬ「取調べのクジラ丼」を即刻用意せねばなりませんねw

>もっとも繊細な舌をもたないやつらにはこのうまさは分かんないでしょうがww。
確かに、白人の大雑把な舌では日本文化の味を理解するのは難しいかもしれません。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
500位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。