スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米大統領、西蔵元首と初会談 西蔵情勢協議

米国のバラク・オバマ大統領は、今月十九日未明に米国大統領府「ホワイトハウス」に於いて西蔵(チベット)亡命政府元首のダライ・ラマ14世と会談を行いました。

米大統領がダライ・ラマと初会談=チベット情勢協議、中国は猛反発へ

2月19日1時43分配信 時事通信
 【ワシントン時事】オバマ米大統領は18日午前(日本時間19日未明)、ホワイトハウスでチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と初会談を行った。チベット自治をめぐる中国当局との対話や自治区の人権状況のほか、国際情勢について幅広い意見交換をしたとみられる。
 中国政府は、オバマ大統領とダライ・ラマの会談に反対し、中止を要求していたが、これを無視した形の会談開催で、米中摩擦が一段と強まるのは必至。中国政府が、米国による台湾への武器売却決定を受けて軍事交流を停止したのに続き、追加報復措置を取る可能性もある。
 ホワイトハウスは、大統領が「国際的に尊敬を集める宗教的指導者」としてのダライ・ラマと面会する点を強調している。会談も執務室ではなく、私的な面会用の部屋で、報道陣を排除して行われた。
 米政府としては、会談の政治色を薄めることで中国政府の反発を和らげたい思惑があるが、同日午後にはクリントン国務長官との個別の会談も設定されており、中国政府の猛反発は避けられそうもない。 



普段は米国を強烈に批判している筆者ですが、今回の米大統領の行動は非常に高く評価されるものであると存じます。
支那中共軍閥政府が軍隊を派兵し不法に占拠を続ける西蔵地域。
西蔵の一日も早い独立と繁栄を心より祈念申し上げます。

それにしても、昨今の米国政府の動きを見ていると、台湾問題や西蔵問題などで随分と反中的行動が多く見受けられるます。
米国が支那と対立を深めるのは有り難い事態ですね。
あのような国同士に結託されたら、我が帝国の独立性は益々失われていくばかりでしょうから。
今後も米中摩擦がより強まる事を望みます。
スポンサーサイト

テーマ : チベット問題について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

台湾、沖縄は日本の生命線!!

チャンコロの日本への挑発的行為は日増しに悪くなります。ミンスシナ一色政府は抗議もしないのか!いい加減にしろ! 東シナ海の海底資源が目的なのは明らかです。 この時だからこそ、米との連携は大切なんです。 日本って資源に囲まれていたんですね、だからこそ特にアの乞食国家なんかに、浸食されない為にも日米の同盟がこれからも不可欠なのに、それとは反対の方向に「ルーピー」はあくまでも「売国一筋」に邁進してます。大切な日本の資源が食いつくされています。 いま現在東シナ海では尖閣諸島付近のガス田が浸食されている「チヤンコロ」と言う白蟻に、原油はイラクより多い埋蔵量が1060億バレルとか、これだけの日本の海底資源がみすみすシナなんかに浸食させる訳にはいかない。 ガイドラインを明確な「線引き」し自衛隊を憲法改正した上に国軍とし核武装をした上で独立国軍でチャンコロ白蟻に負ける訳にいきません!国民一丸火の玉となって外的には立ち向かわなくてはいかないと思われます。 不滅皇国日本!!
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
567位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。