スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日中歴史共同研究】「南京事件」犠牲者数に隔たり

以前の記事でもお伝えした、日支間に於ける「歴史認識の共有」を目的とした「日中歴史共同研究」の成果を纏めた報告書が公表されました。
国内外の反日分子によりでっち上げられた「南京事件」とやらの犠牲者数が大きな争点になっているようですが、そもそも「南京事件」などと言う事件自体が存在していないと言う歴史の事実からは日支共に目を背けているようです。

南京虐殺、犠牲者数で隔たり=戦後史は除外-日中歴史研究報告書

1月31日17時9分配信 時事通信
 日中両国の有識者による歴史共同研究の成果をまとめた報告書が31日、公表された。双方は、日中戦争の原因が基本的に日本側にあり、中国国民に深刻な被害を与えたとの見解では一致。しかし、南京虐殺事件の犠牲者数を中国側が30万人と主張したのに対し、日本側は2万~20万人とするなど、認識の隔たりも浮き彫りとなった。
 日中の有識者は共同研究を継続していく方針を確認しているが、政治体制の違いもあり、歴史認識の共有に向けたハードルは高いのが実情だ。
 歴史共同研究は両国の相互理解を深めることを目的に、2006年10月の日中首脳会談で合意され、同年12月にスタート。日本側は北岡伸一東大教授、中国側は歩平・社会科学院近代史研究所長が座長を務めた。
 報告書は約550ページで、古代から近現代までの歴史を、日本側委員と中国側委員がそれぞれの立場から記述した。国内世論に与える影響を懸念する中国側の要望で、天安門事件(1989年)などが含まれる戦後史は報告書から除外された。 



前文でも述べたとおり、「南京事件」などと言う事件自体が完全に 捏 造  なのであります。
「南京大虐殺」など、全て反日主義者のでっち上げに過ぎないのであります。
「犠牲者数」が争点になっているようですが、そもそも一人も存在しない犠牲者の数など数えられる訳が無いのです。

しばしば「日本軍が反日ゲリラを処刑したのも「虐殺」の内である」との確信犯的誤解が蔓延しているように見受けられますが、そもそも捕虜になる資格が無いゲリラ(便衣兵)の処刑は国際法上問題のない行為なのであります。
確かに、上記の様なゲリラと間違えられて処刑されてしまった民間人も少数存在していたかもしれません。
この場合は誤って処刑をした日本軍にも責任は有りますが、最も責任が有るのはそもそもこのような事件に繋がる可能性があるゆえに国際法で禁止されている「便衣兵」行為を行った支那側でしょう。
仮に「便衣兵の疑いをかけられ処刑された支那民衆」を「南京事件」の犠牲者とするならば、その事件が起きた大元の責任は支那にあります。
そういう意味では、南京事件の被害者に謝罪するべきなのは他でもない支那中共政府なのではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナ人は北京原人アルヨ!

シナ国民党軍(便衣兵)の横暴さには各国総領事館もてを焼いていたらしいですね、日本人など、シナ人による強姦など婦女子などは逆らうと殺され、金品は強奪される有り様であります。これには日本軍も手をこまねいた訳ですね、 南京虐殺などプロパガンダもいい所であります。 明らかにシナ人による茶番劇であります。 所詮寄生虫にはこの程度の知能しか持ち合わせがなく原人であります。シナ人よ!相手してる我が帝国臣民もキチガイシナ人には呆れていますよ、お前ら靖国の英霊に対して内政干渉するなポコペン どこでも糞するな! とにかくこんな輩が何万人と移民してきたら戦争がおきます。 もう日本帝国の税金をシナチョンに注入するな! 日本人の税金でチョンは生活保護を貰いパチンコをやってるムカつく!

Re: シナ人は北京原人アルヨ!

工作員 殿

コメント感謝申し上げます。

支那人の残虐性は目に余るものがありますね。
「南京大虐殺」「日本の侵略」等と平気で嘘をでっち上げている捏造大国・支那中共ですが、本当に残虐な事をする侵略国家は他ならぬ支那中共であります。
虫以下、原人以下の知能すら持ち合わせていない支那人には、力で分からせるしかないのであります。
屠れ支那朝鮮!
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
753位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。