スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露国、隠密戦闘機「Su-50」試験飛行成功

露国の航空機製造会社「スホーイ(露:Сухой)」社が、露国では初となる第五世代の新型隠密(ステルス)戦闘機「Su-50」の試験飛行に成功しました。

<ロシア>ステルス機試験飛行に成功 15年実戦配備へ

1月29日20時52分配信 毎日新聞

 【モスクワ大木俊治】ロシアの飛行機メーカー「スホイ」は29日、同社が開発・製造した「第5世代」と呼ばれる新型ジェット戦闘機の初めての試験飛行を行い、成功したと発表した。ロシア国営テレビなどが報じた。レーダーでとらえにくいステルス性を備えた第5世代戦闘機のうち、実戦配備されているのは現在、米空軍のF22だけで、ロシア軍は米国に対抗し、15年の実戦配備を目指す計画だ。

 ロシアは米国との核戦力均衡を追求する一方で、ソ連崩壊後の経済混乱で米国に大きく立ち遅れた通常兵器の近代化に力を入れている。今回試験飛行に成功した第5世代戦闘機はその一つで、ステルス性のほか長距離の超音速飛行が可能という。インタファクス通信によると、試験機はロシア極東コムソモリスクナアムーレの空軍基地から発進し、47分間にわたって試験飛行を実施した。




(上記動画:露西亜領内の飛行場に於いて試験飛行を行う露国新型隠密戦闘機「Su-50」)

周知の通り、現段階で実戦配備されている隠密戦闘機は世界でも米国空軍の「F-22「ラプター(英:Raptor)」」のみであります。
我が帝国空軍の次期主力戦闘機(F-X)として我が帝国に輸出が行われる可能性も有りましたが、諸般の事情から現在ではその可能性は皆無であるとの見方が強くなっております。
自分は軍事関連に明るい訳ではないので余り詳しい事は御話出来ませんが、このような状況下で露国が我が帝国に先立って新型の隠密戦闘機を手に入れることになれば、場合によっては大東亜に於ける日露間の軍事均衡を崩す要素になりかねないのではないでしょうか。
まあ、隠密性を持った戦闘機が一機種あるからといってそれほど大きな影響力があるわけでもないのでしょうが。
とは言え、やはり此れからは航空機には隠密性の付加が当たり前のように行われる時代になって行くことは間違いないでしょう。
我が帝国も、世界に後れを取らぬように早急な隠密戦闘機開発をするべきであります。
皇国の航空技術を以ってすれば、隠密戦闘機の一機種や二機種作る事など容易い事でしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
589位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。