スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山首相、改正教育基本法を“当面”継承

鳩山首相が、安部政権時代に「愛国心条項」を盛り込み成立した改正教育基本法や学校教育に於ける国旗掲揚国歌斉唱等の指導を“当面の間は”自民党政権下の物を基本的に継承していく考えを示したそうです。
在日外人連中の参政権付与も「強引に押し通そうとは思わない」との意向を発表しているようであります。

鳩山首相、改正教育基本法を当面は継承 国旗国歌指導も

11月5日20時29分配信 産経新聞
 鳩山由紀夫首相は5日の衆院予算委員会で、改正教育基本法や学習指導要領に基づく学校現場での国旗掲揚、国歌斉唱の指導については、自民党政権下での従来の政府方針を当面、継承する考えを示した。さらに、外国人への地方参政権付与や夫婦別姓については議論の深まりを待つ姿勢を強調し、今すぐ導入を進めることに慎重な考えを示した。

 首相は答弁の中で、安倍晋三内閣時代に成立した郷土・国への愛情の育成といった「愛国心条項」を盛り込んだ改正教育基本法について「尊重するのは当然のことだ。一気に変えていくと考えているわけではない」と述べた。ただ、「見直すべきものがあれば見直したい」とも言い添えて、将来的な見直しには含みを残した。また、「日の丸、君が代は大変大事なものだ。強制的という話ではないが、必要なときに日の丸掲揚、君が代斉唱を指導する」と述べた。

 外国人の地方参政権付与については「前向きに考えたい」としながらも、「強引に押し通そうとは思っていない」として政党間協議に委ねる考えを示した。

 別々の姓のまま婚姻関係を持てる「選択的夫婦別姓制度」には「家族のきずなが薄められてしまうという指摘もある。国民的議論を深めるのが大事だし、無理やり押し通すのはいかがなものか」と語った。

 一方、首相の政治資金収支報告書の虚偽記載問題には「脱税、詐欺、裏献金とは認識していない」と強調した。



愛国心条項に関して言っている事は概ねまともだとは思いますが、文中のところどころにある「当面」「強引に通そう“とは”」等の言葉から彼の本意が垣間見えているような気がします。
日教組と繋がっているような党が国旗国家を真剣に尊重する訳がありませんからね・・・。
鳩山が建前の上ながらも言っている通り、「日の丸」「君が代」とは我々日本人にとって大変重要な物であります。
尤も、自分は基本的には個人主義者であるため、個人個人の内心に過剰なまで他人が介入するべきではないとは考えております。
しかし、愛国心と言うのは「内心の自由」や「民主主義」「自由主義」以前の問題なのであります。
生徒の全員が全員同じ質問をすれば同じ答えが返ってくるような全体主義的学校教育を施す事には疑問がありますが、
最低限の愛国心を義務教育段階で全ての国民に授けるのは当然のことなのではないでしょうか?
少なくとも日の丸君が代に最大限の敬意をもって接する事を教えるのが教員の職務であると考えます。
自国の国旗を反故にするような人間は朝鮮にでも帰化しろと言いたいですね。

日教組や創価学会、共産党、その他反日組織に加入して偉そうに「侵略戦争」などと叫んでいるクズどもはまず“心の祖国”韓国に正式に帰化してから幾等でも騒げばよいのであります。
日本の学校で日本の子供達に誤った歴史観を植えつける洗脳教育をするような人間に教師たる資格はありません。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
449位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。