スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイジェリアで宗教衝突 死者150人越え

ナイジェリア・プラトー州の州都ジョスで、イスラム教徒とキリスト教徒の宗教衝突が発生しました。
住民によれば、現段階で百五十人以上の死者が出ているようです。

ナイジェリアで宗教衝突、死者150人以上・負傷者多数

1月20日12時17分配信 ロイター
 [ジョス(ナイジェリア) 19日 ロイター] ナイジェリア中部プラトー州の州都ジョスでイスラム教徒とキリスト教徒が衝突し、住民によると、これまでに150人以上が死亡、多数が負傷した。警察は同市に24時間の外出禁止令を出したという。
 プラトー州の知事は19日、ジョスに治安部隊を追加派遣し、2008年11月に数百人が犠牲となった宗教衝突のような事態に発展するのを防ごうと懸命になっている。
 同市のモスク(イスラム教の礼拝所)で集団埋葬を執り行う作業員は、「17日の夜には19人、18日には52人の遺体を埋葬した。これから埋葬する遺体も80体ある」と明かした。この作業員によると、負傷者も90人に上っているという。
 今回の衝突は、一昨年の宗教衝突の際に破壊された住宅の再建をめぐって、イスラム教徒とキリスト教徒の間で争いとなったことが発端という。



自分はイスラム教徒でもキリスト教徒でも有りませんし、この衝突に何らかのかかわりが有る訳でも当然無ければ、そもそも何を発端に起きた衝突なのかも存じません。
それに、あくまで阿弗利加の一国の内部情勢に過ぎぬ宗教衝突へ首を突っ込む資格も無いでしょう。
自分がこの記事を採り上げたのは、別に件の衝突を紹介する為ではありません。
自らの信ずる物の為にならば剣を取る、と言う志を紹介したいのであります。
我々日本人も、国教である神道の為に、即ち天皇陛下の為、大日本帝國と言う国家の為に異教徒を武力を以ってしてでも討ち払うぐらいの志を持たねばならないのではないでしょうか?
勿論、決して神道以外の宗教を無条件に排除しろとか日本人は全員必ずしも神道を熱心に信仰せねばならないとか言う心算はありません。
しかし、キリスト教徒たる欧米列強や、「反日教」を信仰しているかのごとく振舞う反日国家や、創価学会や統一教会、幸福の科学、その他あらゆるカルト宗教の洗脳に嵌った「反日日本人」だとかによる侵略にはたとえ武力を以ってしてでも立ち向かうと言う心構えが必要なのではないでしょうか?
神道以外の宗教―――例えば仏教、キリスト教、イスラム教等々・・・―――を信仰すること事態は自由ですが、あくまで己が仏教徒、キリスト教徒、イスラム教徒・・・である以前に「日本人」である、と言うことを忘れてはならないのは言うまでも無い事でしょう。
また、神道以外の宗教を信仰するのも自由であるとはいえ、創価学会に代表されるような所謂「カルト宗教」に限っては信仰事態が罪であると思います。

別に普段から異教徒を追放したり目の敵にする事を推奨する訳では有りませんが、若しそれらが我が帝國に対して牙を向けてきた暁には此方も黙って指をくわえて皇国が蹂躙される様を眺めていると言う訳には行きません。
いざとなればいつでも二度と皇国に刃向う事が出来ぬようにしてやれるんだぞ、と言う事を内外に知らしめる必要があるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
582位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。