スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「テポドン2号」推進力「1号」の八倍か

北海道大学の日置幸介教授による研究に拠って、北朝鮮の長距離弾道誘導弾「テポドン二号」が同国の「テポドン一号」と比較して八倍に上る推進力を持っていることが判明しました。
日置教授は「北朝鮮の技術が着実に向上している」との考えを示しています。

<テポドン2号>推進力は1号の8倍 北大教授ら解析

1月15日2時31分配信 毎日新聞
 【ソウル西脇真一】北朝鮮が昨年発射した長距離弾道ミサイル「テポドン2号」が、98年発射の「1号」に比べ、推進力が約8倍に向上したとみられることが、日置幸介・北海道大教授(測地学)らの研究で分かった。人工衛星を使ったGPS(全地球測位システム)のデータを解析した。日置教授は「北朝鮮のミサイル技術が着実にレベルアップしていることが裏付けられた」と話している。

 昨年12月に米国サンフランシスコであった米地球物理学連合の秋季大会で発表した。日置教授らはエンジンの排気に含まれる水蒸気が電離層の電子を消失させる点に着目。日本に1000カ所以上あるGPS観測局のデータを解析、電離層にトンネルのような穴が開いたテポドン2号の航跡をとらえた。

 日置教授らの解析では、1段目の上昇速度は、日本のH2Aロケットに見劣りしない。また、電離層における電子の減少率の比較から、1号に比べ2号はエンジンの推進力が8倍だったとみられる。



北朝鮮の様な腐ったテロ国家は、真っ当な政治もせずに国民を餓えさせて置いて、軍事技術ばかりは先進国家とは言わずとも其れに近いほどの物を持っております。
あのような国家など生かさせておいても百害あって一利なし。
早急に粉砕するべきであります。
スポンサーサイト

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

まったく、

飽きもせずそういう開発は一生懸命なあの北という<国家>の皮をかぶったテロ組織には、毎回あきれますね。
いい加減に自爆してほしいものであります。
あいつらの存在が、極東アジア、そして何よりわが日本にとってのでかいがん細胞であります。
アジアのダニが、偉そうなことしてんじゃねえよと言ってやりたいものであります。
ここはやはり日本もきちんと軍隊を持って、ああいう輩の脅威をはねつけるべきであります!!

No title

見張員 殿

コメント有難う御座います。
北朝鮮の様な腐った独裁軍事国家に限って、軍事だけは開発に必死なのにその他諸々の技術は阿弗利加の小国以下のレベルしかないのが現実なんですよね。
貴殿が仰るとおり、あの国は大東亜の癌であります。
何としても破壊しなければなりませんね。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
449位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。