スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防相「武器輸出三原則、見直し前向き」

北沢防衛大臣は、十二日に帝都に於いて開催された軍需産業々界団体の会合で「武器輸出三原則についての見直しに前向き」と言った趣旨の発言をしました。

武器輸出3原則見直し、防衛相が前向き発言

1月12日13時31分配信 読売新聞
 北沢防衛相は12日、都内で開かれた防衛産業の業界団体の会合で、武器輸出3原則について「そろそろこういうものについても基本的な考え方を見直すこともあってしかるべきかな、と思っている。鳩山内閣のなかでしっかり議論しながら考えていきたい」と述べ、見直しに前向きの考えを示した。

 政府は武器輸出3原則に基づき、一部の特例を除いて武器輸出を認めていないが、業界団体などでは、他国との兵器共同開発の参加などを認めるべきだとの意見が強い。防衛相の発言は鳩山政権で連立与党を組む社民党などの反発を呼ぶ可能性がありそうだ。

最終更新:1月12日13時31分



「武器輸出三原則」とは、1.「共産圏諸国」2.「国連決議により武器等の輸出が禁止されている国」3.「国際紛争の当事国又はそのおそれのある国」に対する兵器及び軍事転用可能な民生品の輸出を原則として禁止した取り決めの事であります。
2.3.については別としても、1.の共産圏諸国に対する兵器輸出の禁止は絶対に守るべきであると存じます。
支那中共政府や北朝鮮などの軍隊が侵略を行う為の兵器を我が帝国の優秀な技術者に作らせてはなりません。
自分は、1.2.3.に4.「反日的な国」を加えた「武器輸出四原則」にするべきではないかと考えます。
しかし、上記1.2.3.4.以外の国であれば、積極的な輸出を行う方が良いでしょう。
皇軍(自衛隊)の兵器が他国軍のそれと比較して非常に高価になっている理由の一つに、他国への輸出をしていない(=皇軍向けのみの生産になり、生産数が少ない)事が挙げあられます。
量産品と言うのは、どの様な製品でも大量に生産すればするほど安くなる訳であります。
しばしば「日本は武器輸出三原則があるせいで他国への兵器の輸出が出来ない」と言った説明がなされることがありますが、武器輸出三原則はあくまで上記の通り、1.「共産圏諸国」2.「国連決議により武器等の輸出が禁止されている国」3.「国際紛争の当事国又はそのおそれのある国」以外の国への輸出は禁止しておりません。
そして、国際的にはこの三つの原則に当てはまらない国のほうが多いのは言うまでも無いでしょう。
1.2.3.、そして新設するべき4.。この原則は絶対に護持しつつも、それ以外の国への輸出は我が帝国の軍事費の安くする為にも積極的に行っていくべきではないでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 国家防衛
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
388位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。