スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇陛下、新年の御感想発表「助け合い困難克服を」

天皇陛下が、新年を迎えるに当たっての御感想を文章で御発表されました。

「助け合い困難を克服を」陛下が新年の感想

1月1日5時19分配信 読売新聞

 天皇陛下は新年を迎えるに当たって、宮内庁を通じ、感想を文書で発表された。

 陛下は、経済不況が続いた昨年を振り返り、「多くの人々がさまざまな困難に直面し、苦労も多かったことと察しています」と、苦境にある人たちに思いを寄せられた。続いて、新年に当たり、「国民皆が互いに助け合い、励まし合って当面の困難を克服するとともに、健全な未来を築くために力を尽くすよう願っています」との思いを示された。

 天皇、皇后両陛下は今年5月に全国植樹祭で神奈川県、6月に全国豊かな海づくり大会で岐阜県、9月には秋季国体で千葉県を訪問される予定。また皇太子さまが3月にガーナとケニアを公式訪問される方向で検討が進められている。

 また、秋篠宮家では、長女眞子さま(18)が4月に国際基督教大に進学、学習院女子中等科3年の次女佳子さま(15)も高校に進まれる。長男悠仁さま(3)は、お茶の水女子大付属幼稚園に入園する予定だ。

         ◇

 2日の一般参賀は、両陛下と皇族方が、午前10時10分、同11時、同11時50分、午後1時30分、同2時20分の計5回、皇居・宮殿のベランダに立たれる。参賀者は午前9時30分から午後2時10分までに皇居正門(二重橋)から入る。


最終更新:1月1日5時19分



自分も大日本帝國臣民の一人として、陛下の御望みに応えられる様に精一杯頑張らせて頂く所存であります。
スポンサーサイト

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
567位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。