スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【北方領土問題】露、「独創的アプローチ」提示

本年十一月に鳩山首相と露国のメドベージェフ大統領が昭南市(シンガポール)に於いて行った日露首脳会談で、露国側が「独創的アプローチ」と名づけた領土問題解決案を提示していた事が分かりました。

<北方領土交渉>ロシアが「独創的アプローチ」具体案

12月27日2時30分配信 毎日新聞
 鳩山由紀夫首相とロシアのメドベージェフ大統領が11月にシンガポールで行った日露首脳会談で、ロシア側が北方領土問題の解決へ向けた「独創的アプローチ」の具体案を提示していたことが26日、分かった。日露両政府は内容を明らかにしていないが、歯舞、色丹2島の返還を前提に国後、択捉2島の共同開発などを進める内容とみられる。政府関係者によると、首相は「2島返還では理解できない」と述べ、日本側が受け入れ可能な案の再検討を求めたという。

 独創的アプローチは麻生政権時代の08年11月、メドベージェフ大統領が検討を表明し、日本側が具体案の提示を求めていた。「極東・東シベリアの発展は国家発展の最優先課題」と位置付ける大統領は、鳩山首相が所信表明演説で「アジア太平洋のパートナー」として対露関係の重視を打ち出したことを歓迎。日本側の政権交代を受けて具体案を示した形となり、外務省幹部は「ロシア側から動いてきた点は前向きなサインだ」と領土交渉の進展を期待する。

 ただ、首脳会談で大統領は「極端な立場を離れて」と四島返還を求めないようけん制。首相も「2島返還を超えた独創的アプローチを期待している」と歩み寄りを促し、主張は隔たったままだ。

 日本側は首脳、外相レベルの会談を継続し、経済協力をテコに受け入れ可能な案を引き出したい考え。岡田克也外相が27日から訪露し、ロシア側の出方を探る。【野口武則】

 ◇ことば 独創的アプローチ

 ロシアのメドベージェフ大統領が08年11月、ペルーで麻生太郎首相(当時)と会談した際、北方領土問題の解決策として言及し、事務方に検討を指示した。大統領は「既存の文書から引き出す」「新たな、型にはまらない」などと説明したが、麻生政権時代はその具体案を示さなかった。



北方領土勢力図
(画像をクリックすると拡大します。)
皇紀2669年現在に於ける北方領土勢力図
(※注意:露西亜連邦による実行支配地域を示している赤線はあくまで島の支配の表示をしているだけです。海上に引かれている線は実際の海上支配とは異なります。)
転載・改造・二次利用可



独創的といえば聞こえは良いかも知れませんが、結局は我が大日本帝国に対して「二島で妥協しろ」と言っているような物なのであります。
売国奴・鳩山のことですから妥協してしまわないか心配ですが、とりあえず現時点では確り四島返還を要求しているようですね。
当たり前の事ですが、北方領土問題に於ける四島の同時返還は問題解決の絶対条件であります。
国際法的にも、北方領土、と言うよりは所謂「北方四島」は完全に我が帝国の領土なのであります。
此れは条約の解釈がどうこうと言うレベルの話ではなく、どう露西亜側に贔屓目に見たところで、北方四島だけは100%日本領であるのは間違いのない事実なのであります。
それどころか、南樺太千島列島ですら明確に露西亜領であると定めた国際法的な根拠は一切存在しておりません。
勿論、我が帝国は大東亜戦争敗戦時の講和条約である「桑港(サンフランシスコ)平和条約」で樺太・千島の放棄を明言している為、日本領であるという根拠もありませんが。
とは言え、その南樺太と千島すら本来なら「帰属先未定」の土地なのであり、露西亜が一方的に占有するのはおかしいはずなのです。
ましてや、北方四島を露西亜が占拠するのは完全に違法な行為であり、絶対的に我が帝国が有利なのは言うまでも無いでしょう。

露西亜連邦は、我が大日本帝國固有の領土である北方領土への違法的実効支配を早急に中止し島を我が帝国へ返還せよ!!!

●北方領土奪還!!●
スポンサーサイト

テーマ : 領土・領海・・経済水域
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
388位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。