スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本、テロ対策を強化 米国テロ未遂の影響で

一つ前の記事でもお伝えした米国のテロ未遂事件の影響で、我が大日本帝國に於いても空港に於けるテロ対策が強化されています。

テロ未遂で米国便乗客の検査強化…成田長蛇

12月26日21時38分配信 読売新聞

 オランダ発のノースウエスト航空機が米デトロイトに着陸する直前、機内で男が爆発物を爆破させようとした事件を受け、国内の各空港で26日、米国便の乗客に対して通常より厳しい保安検査が始まった。

 米国運輸安全局(TSA)が各航空会社に指示したのを受けた措置。米国便を運航する全日空と日本航空も同日午後から実施し、成田空港では検査に時間がかかり、午後9時発ホノルル行き全日空便の出発が遅れるトラブルもあった。

 保安検査では、搭乗ゲートで、機内に持ち込む手荷物をすべて開けて内容を確認されるほか、危険物を身に着けていないか乗客全員がボディーチェックされる。

 この日、成田空港の国際線の搭乗ゲートでは、警備員が手荷物を一つ一つ開いて中身をチェックしたため、順番を待つ乗客の長い行列ができた。午後8時35分発のノースウエスト便で、妻とともにハワイ・ホノルル観光に向かうという浜松市の歯科医師、佐野芳孝さん(54)は「極端な対応だと思うが、何があるかわからない危険な時代だから仕方ない」とあきらめ顔だった。

 2001年9月の米同時テロ以降、国内の各空港では、03年3月のイラク戦争開戦時や、06年8月に英国で米国便を狙った爆破計画が発覚した際など、随時、米国便の手荷物の保安検査を強化している。搭乗するまで通常よりも時間がかかることから、航空各社は、米国便の乗客は早めに搭乗ゲートに入るよう呼びかけている。



テロなどとは当然完全に無関係の一般利用者にしてみれば迷惑な話かもしれませんが、此ればかりは仕方が無い事でしょうね。
テロリズムと言うのは、いつ何時何処で起こるか予想すら出来ない物なのであります。
空港などでは、常に乗客の中にテロリストがいると思っておくぐらいの心構えが必要なのであります。
仮にテロを企んでいるテロリストがいようとも、卑怯な犯行には屈せずに、何としても未然に事件を防ぐ必要があります。
スポンサーサイト

テーマ : 国家防衛
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
526位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。