スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカイダ、米国で航空機爆破テロ未遂

国際テロ組織のアルカイダが、米国のミシガン州デトロイトにある空港へ到着した旅客機で爆破テロを謀っていたようです。
幸い、テロは未遂に終わり、犯人も米国当局に身柄を拘束されています。

アルカーイダか デトロイトで航空機爆破未遂、テロの疑い

12月26日9時52分配信 産経新聞

 【ワシントン=山本秀也】AP通信によると、25日、米ミシガン州デトロイトに到着したアムステルダム発の米ノースウエスト航空(NWA)253便の乗客が、同機を爆破しようとしたとして司法当局に身柄を拘束された。容疑者は国際テロ組織アルカーイダとの関連を供述しているとされ、ホワイトハウス当局者は同日、「テロ行為の疑いがある」との見方を示した。

[フォト] デトロイトの空港に駐機するテロ未遂に遭った航空機

 乗客の話として伝えられたところでは、容疑者は同便が降下中に何かを発火させようとした。わずかに発火したものの爆発などは起きず、容疑者は直ちに機内で取り押さえられたが、機内は騒然となったという。容疑者は男性だといわれる。

 当初、これは花火とみられていたが、その後の調べで粉末と液体を混合した爆発物の可能性が出ている。現在、連邦捜査局(FBI)が取り調べを進めている。

 AP通信は、ニューヨーク州選出のキング下院議員の話として、容疑者はアブドゥル・ムダラドと名乗るナイジェリア国籍の人物だと伝えた。報道によれば、年齢は23歳。容疑者は、ナイジェリアからアムステルダム経由で米国に向かったという。

 当時、同便には乗客・乗員278人が乗っていた。着陸後、乗客の1人がデトロイトの病院に搬送されたが、容疑者か別の乗客なのかは明らかでない。

 オバマ米大統領はハワイで静養中。同通信は同行しているホワイトハウス当局者の話として、テロ行為の可能性を伝えた。



元を糺せばテロを起こされるような侵略を平気でしている米帝にも充分非があるわけですが、幾等真っ当な理由があるにせよ、何の罪も無い一般の米国民を巻き込み航空機を爆破しようとしたテロリストの犯行は絶対に許されません。
事件が未遂に終わり本当に良かったですね。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
436位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。