スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基督教最高幹部、宗教行事中に暴行される

キリスト教の最高幹部であるバチカン市国のローマ法王・ベネディクト16世氏が24日夜、同教団の宗教行事である「クリスマス・ミサ」を執り行っている最中に、警備用のバリケードを飛び越えベネディクト氏に飛びついた女から衣服を引っ張られ転倒しました。

法王、女性に引っ張られ転倒=バリケード飛び越え-Xマスのミサ

12月25日10時44分配信 時事通信
 【ジュネーブ時事】バチカンからの報道によると、ローマ法王ベネディクト16世(82)が24日夜、クリスマス恒例のミサを執り行うためバチカンのサンピエトロ大聖堂へ入る際、警備用のバリケードを飛び越えた女性に衣服を引っ張られ、転倒した。しかし、すぐに起き上がり、ミサを続けた。けがはしなかったもようだ。
 女性は法王の首の近くをつかんだという。バチカン(ローマ法王庁)の警護スタッフに取り押さえられた。関係者はAFP通信に「(女性は)情緒不安定だったようだ」と語った。また、ANSA通信によると、女性は法王に抱きつきたかったと話している。
 近くにいたフランス人枢機卿(87)も転倒し、足を骨折して病院に運び込まれた。



報道を見る限りは、女が法王に対して暴行をする意図は無かったそうですが、一歩間違えば殺害されていてもおかしくは無かったでしょう。
自分はキリスト教徒ではないので特に興味もありませんが、教団の要人の警護ぐらいはしっかり行うべきであると存じます。

それにしても、ローマ法王ですら運が悪ければ暴行を受けるような事態になるのですから、残念ながら「神の御加護」など存在しないと言う事でしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■ローマ法王イブ礼拝で受難、女性に突き倒される―バチカンの権威のすさまじさ

こんにちは。法王さま、クリスマスという神聖な日に、とんでもないことに巻き込まれてしまいましたね。お気の毒です。でも、お怪我がなくて幸いでした。大方の日本人にとっては、カトリック教徒を除き、あまりバチカンのことは知らないと思います。特に、バチカンの権威のすさまじさについては・・・。そのすさまじさの表れとして、本年かのガリレオ・ガリレイが死後367年経てようやっと、バチカンから名誉回復をされたという出来事がありました。私のブログでは、このようなバチカンの権威に関して、さらに、日本の天皇制に関して掲載しました。特に、権威というものを忘れがちな、現代人への警鐘の意味も込めて、天皇陛下の権威などについても記載しました。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

No title

yutakarlson 殿

今日は。御初に御目に掛かります。御来訪を心より感謝申し上げます。

>クリスマスという神聖な日に、とんでもないことに巻き込まれてしまいましたね。
そうですね。我々日本人にしてみればクリスマスなどキリスト教由来の年間行事の一つに過ぎませんが、キリスト教徒の方々にとっては、とても重要で神聖な一日であると存じます。
我々日本民族にとっての天長節(天皇誕生日)の様な物ですからね。
その神聖な日に宗教行事をしていたら突然キチガイ女に飛びつかれたのですから、ベネディクト氏は大変御気の毒であります。
まあ、無事でよかったですね。

>特に、バチカンの権威のすさまじさについては・・・。
「バチカンの権威の凄まじさ」でありますか?
確かに、自分もキリスト教徒にとってのバチカンの権威がどの程度であるかは良く存じておりません。
まあ、そんなのは個人個人の信仰度合いによっても全く違ってくるでしょうし、一概にこうであるとは言えないと思いますが、
日本人にとっての天皇陛下・皇室の権威と同じぐらいの物があると存じます。

>是非私のブログをご覧になってください。
御紹介を有難う御座います。
それでは、yutakarlson殿のブログ、喜んで拝見させて頂きます。
本日はコメントを有難う御座いました。今後とも何卒宜しく御願い申し上げます。
日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
582位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。