スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米露間後継軍縮条約、年明けに調印

ソビエト連邦末期、平成の初めに米露間で締結された「第一次戦略兵器削減条約」(通称:START1)が後継条約を締結することなく今月五日にした為、その後継の条約が年明けまでに新たに締結される事が確認されました。

<米露首脳会談>START1の後継条約の調印、年明けに

12月19日10時43分配信 毎日新聞
メドベージェフ露大統領(左)と会談するオバマ米大統領=AP

 【モスクワ大木俊治】オバマ米大統領とロシアのメドベージェフ大統領は18日、コペンハーゲンで会談後、記者会見して5日失効した第1次戦略兵器削減条約(START1)の後継条約について、「いくつか細かい技術的問題が残っている」(メドベージェフ大統領)として、交渉が最終合意に達していないことを明らかにした。ロシアのプリホチコ大統領補佐官(外交担当)は、ジュネーブで行われていた交渉をクリスマス休暇などのため1月まで「一時中断する」と述べ、調印が年明けに持ち越されることを確認した。

 コペンハーゲンからの報道によると、会見で両首脳は「大きな前進があり、合意はきわめて近い」(オバマ大統領)「我々の立場はきわめて近く、この数カ月議論してきたすべての問題は事実上、解決された」(メドベージェフ大統領)などと述べ、最終合意が近いことを強調した。しかし、これまでに達した合意や残された問題の具体的な内容には言及しなかった。

 両首脳はこれまで新条約の年内調印を目指す方針を繰り返し強調し、START1失効前の4日には「後継条約の早期発効を保証する」との共同声明を発表した。しかし、戦略核弾頭やミサイルなど運搬手段の「削減」の定義や、検証・監視の手段、米ミサイル防衛(MD)など戦略防衛兵器の規制の扱いなどを巡って、なお立場の違いが残っていると伝えられてきた。

/p>

ソ連邦が崩壊し20年近くが経過し、冷戦構造は崩壊したと言われております。
しかし、崩壊したはずの冷戦構造がまだ色濃く残る地域が世界中にあります。
その一つが、この東亜であります。
米ソ対立の結果分断された朝鮮半島に於ける南北の潜在的対立や、極東資本主義陣営の盟主たる我が大日本帝國、同じく極東共産主義陣営の盟主たる支那中共政府の対立・・・。
ソ連が崩壊したからと言って共産主義の脅威が完全に払拭された訳ではありません。
赤い帝国・支那中共の動きに気をつけましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
582位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。