スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝国軍部、将兵増員を断念 事業仕分けの悪影響で

大日本帝國軍(自衛隊)は、来年度予算案で要求していた将兵の増員を「事業仕分け」の影響から断念していたことが判明しました。

<防衛省>自衛官増員を断念 「事業仕分け」受け入れ

12月16日15時1分配信 毎日新聞

 防衛省が10年度予算案の編成で要求していた自衛官増員を断念したことが16日、分かった。行政刷新会議の「事業仕分け」で「予算計上見送り」と判定された結果を受け入れた。同省は第一線部隊に限定して約3500人(約72億円)の増員を概算要求に盛り込んでいたが、事業仕分けでは、行革推進法で公務員全体の削減が進む中、自衛官を例外にはできないと判定された。

【写真で見る自衛隊の戦力】陸上自衛隊最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」

 自衛官増員の要求には、政府が05年閣議決定した人員減を10年度は中断し、09年度末並みの数を維持する狙いがあった。同省にとって、北朝鮮の弾道ミサイル発射や東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策など自衛隊の任務が増加する中、人員維持は最優先要求だった。

 同省幹部は「客観的情勢からみて、来年度予算の計上は難しく苦渋の決断をした」と説明。1年先送りされた「防衛計画の大綱」の改定にあわせ、再度人員増を求めていく方針だ。【仙石恭】



税金の無駄遣いを無くす為の「事業仕分け」と言う試み自体は評価しますが、政府が軍部の編成にまで口出しするとは許せませんね。
軍事に関係する事は軍事的な知識を十分に持った人間がするべきであって、軍事に関してはまるで素人の政治家連中が口出しをするべきではないのであります。
勿論、いくら軍部であろうと無駄な事はやめさせるべきですが、無駄かどうかの判断をするのは専門家でなければなりません。
素人が軍部に対しまともな指導が出来る訳がないでしょう。
そもそも、我が帝国の国防を担う帝国陸海空軍の編成に対して売国奴の政治屋どもが口を挟む資格などありませんよ。
このような行為は、戦前風に言えばまさに「統帥権の干犯」に他ならんのであります。
尤も、戦後は軍の最高司令官が仮にも首相である以上この表現は適切ではありませんが、恐らく多くの一般国民が皇軍の最高司令官を鳩山由紀夫だとは思っていないでしょう。
彼奴に皇軍の司令官たる資格はありません。
スポンサーサイト

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
612位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。