スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天皇陛下政治利用問題】国民有志による抗議活動

連日お伝えしている「天皇陛下の政治利用会見問題」でありますが、結局件の会見が“民主党独裁政権”や自民党と言う名の“似非愛国政党”の手によって強行的に実行されてしまった事は一つ前の記事で述べた通りであります。
しかし、やはり国民はこのような暴虐を指を咥えて黙って見ていただけではありません。
各地で民間の一般帝国臣民有志による抗議活動が行われております。
これから事後の抗議を行う方々や、記事にはならない程度の小規模な活動なども含めれば相当数の抗議が帝国全土で行われたことと存じますが、紙面の都合もありますので、その中でも二つを御紹介させて頂きます。

陛下会見への抗議活動で男を逮捕 東京・経団連会館前

12月15日11時4分配信 産経新聞

 警視庁は15日、千代田区大手町の経団連会館前の路上で抗議活動を行っていた男を公務執行妨害の現行犯で逮捕した。

 会館では同日午前、習副主席と日本経団連幹部の朝食会が行われていた。


宮内庁に意見1千件超、羽毛田長官支持が多数

12月15日3時6分配信 読売新聞
 天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見が特例扱いで決まった問題は、「二度とあってほしくない」と苦言を呈した宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官に対し、民主党の小沢幹事長が14日、「辞表を出して言うべきだ」と応酬し、さらなる波紋を広げている。

 同庁には羽毛田長官を支持する声が相次ぎ、識者からは小沢幹事長の発言を疑問視する意見も聞かれた。

 羽毛田長官は14日夜、天皇陛下のお住まいの御所から宮内庁の長官室に戻った後、待ち構えていた報道陣に応対。「これまでの(1か月)ルールで会見をお断りした国に、『うちは政治的に重要でないのか』と言われた時、どう答えたらいいのか」と、改めて陛下と習副主席の会見の設定に苦言を呈した。

 同庁によると、政府内で申し合わせて「1か月ルール」を厳守することになった2004年以降、例外が認められたのは1度だけ。05年1月にタイから上院議長の会見希望が寄せられた時で、1か月前という期限を1日過ぎていたが、同国は直前のインド洋大津波で被災していたため、「やむをえない」と政府が判断して会見が実現した。

 天皇の政治利用という観点から、今回の会見に羽毛田長官が懸念を表明した11日以降、同庁には、電話や電子メールで1000件以上の声が寄せられているという。その多くは「特例扱いはおかしい」として羽毛田長官に賛成する意見で、長官を激励するものも目立つという。

 「国家の品格」などの著書がある藤原正彦・お茶の水女子大名誉教授は、「小沢幹事長は衆院選で圧勝したので、何をしても『民意』で通ると思っているが、間違い」と指摘。「民主党政権の官僚バッシングの中、あえて苦言を呈した宮内庁長官の勇気を国民は支持するのでは」と話す。現代史家の秦郁彦さんも「1か月ルールの背景には天皇陛下の健康問題もある。小沢幹事長の『優位性の低い行事はお休みになればいい』との発言には、敬意が全く感じられない」と批判している。


最終更新:12月15日3時6分




こういった抗議活動をされている“同志”の方々の御活躍を伺うたびに、まだ数多の帝国臣民の中に尊皇愛国の精神が宿っている事を実感させられますね。
特に、一つ目の記事に取り上げられた男性の愛国心は素晴らしいと思います。
記事に詳細が一切載っていない以上はどのような団体に所属されている方なのか(または個人の方でしょうか)、どのような活動をされていたのか、など一切不詳ではありますが、自らが逮捕されてまで正義を貫いた氏の忠君精神は非常に高く評価されるものと存じます。

このような話を伺っていると、幾等愛国心があろうと実際にはモニターの前でキーボードを叩くだけで実世界に於いては何の活動もしたことがない自分が恥ずかしくなります。
機会があればいつでも何らかの活動に参加させて頂きたいとはかねてより考えているのでありますが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
612位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。