スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山首相、対米対中関係の強化を強調

鳩山が首相官邸で支那中共政府の習近平「国家副主席」と会談し、日米中三ヶ国関係の関係強化を主張しました。

<鳩山首相>対米・対中関係の強化を強調 中国副主席と会談

12月14日21時19分配信 毎日新聞
首相主催の夕食会で乾杯する中国の習近平・国家副主席(左)と鳩山由紀夫首相=首相官邸で2009年12月14日(代表撮影)

 鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で中国の習近平国家副主席と約50分会談した。会談で鳩山氏は「良好な日米関係があるから、日中も良好な関係を保つことができる」と述べ、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で混乱する日米関係を念頭に、日米中3カ国関係を全体として強化していく考えを強調した。習氏は胡錦濤国家主席の有力後継候補で、初めての日本公式訪問。15日に天皇陛下と会見する。

【写真や図説で読み解く】鳩山由紀夫首相とは?出身、考え方、経歴

 習氏は会談の冒頭で「私の訪問のためにしっかりと準備をしていただき、周到なご手配に感謝の意を表したい」と述べ、1カ月前までに申請するルールを外して陛下との会見が実現したことを念頭に、謝意を表した。

 会談で両首脳は両国の「戦略的互恵関係」強化で一致。鳩山氏は「日本は日米同盟を基軸としつつ、日中関係を良好にしていくことも非常に重要だ」と強調した。習氏は「日中関係は中国外交の極めて重要な位置を占めている」と応じ、鳩山首相が提唱する東アジア共同体構想に賛同する考えも表明した。東シナ海のガス田問題と中国の軍備増強の透明性について首相は「着実に取り組み、中国が前向きのメッセージを出すことが日中関係強化に重要だ」とも述べ、中国側の対応を促した。

 習氏は福建省長、上海市共産党委書記などを歴任。07年10月に党最高指導部の政治局常務委員入りし、昨年3月に副主席(序列6位)に就任した。今回の訪日は、中国の次期指導者としての対日外交デビューと位置付けられていたが、陛下との会見が「特例」となったことで日本国内で反発も出ている。習氏は16日まで日本に滞在し、北九州市で環境対策を視察後、離日する。その後、韓国やミャンマー、カンボジアを歴訪する。【中澤雄大】



彼の言う「関係強化」とは、対等な外交関係を強化していく事ではなく単なる盲目的奴隷的追従関係を強化していく事なのでしょうね。
ここ数日に亙って毎日のように民主党批判をしていますが、これほど批判のネタに富んだ政党も珍しいと思いますよ。
自分は自民党も大嫌いなのですが、自民にはこれほどまでの批判のネタは有りませんよ。
勿論、自民は自民で創価学会や統一教会が大好きな国賊だらけの売国政党なのですが。

それにしても、此処までに党幹部の売国発言が続くと、「右翼」の名を冠しながら実質は単なる自民党支持者でしかない所謂「ネット右翼」の方々が異様なまでに民主を毛嫌いして自民を祭り上げる心境も理解できますね。
別に自分は「ネット右翼」ではない筈ですが、此処最近の論調を自分で見返すとそれに近い物があるのでは無いかとすら思えてきます。
本当、民主党と言うのはとんでもない売国政党ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
436位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。