スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国民の6割「オバマ氏にノーベル賞受賞資格なし」

米合衆国のバラク・オバマ大統領に対するノーベル平和賞の授与式が明日行われます。
しかし、肝心の米国民は必ずしもこの受賞を賞賛している訳ではないようです。
自分も以前「時局論壇」の本家サイト「大日本国民愛国義勇軍」内で連載中の随筆「秋水」に於いて批判をしたことも有りましたが(秋水第四話「オバマ大統領にノーベル平和賞受賞の資格は有るか」)、米国民の6割が何らかの理由から受賞に否定的な反応を示しているようです。


「オバマ氏ノーベル賞の資格なし」米で66%

12月9日11時42分配信 読売新聞
 【ワシントン=黒瀬悦成】米キニピアック大(コネティカット州)の世論調査研究所は8日、オバマ大統領へのノーベル平和賞授与式が10日にノルウェー・オスロで行われるのを前に、全米の有権者の66%が「大統領に受賞する資格がない」と回答したとの調査結果を発表した。

 「資格がある」と答えたのは26%だった。

 調査では資格の有無の判断理由は聞いていないが、共和党支持者で「資格あり」と答えたのは6%で、民主党支持者でも49%にとどまった。

 また、オバマ氏の受賞でノーベル平和賞の価値を「より軽く感じる」との回答が41%に達した一方、「より重く感じる」は6%だった。「賞の価値は変わらない」は49%だった。



この件に対する筆者の個人的な意見は、「秋水」で御覧になって下されば幸いであります。
こうにも軽率な受賞を行うようでは、「ノーベル平和賞」、ひいては「ノーベル賞」と言う賞自体の価値が軽く見られてしまいますよ。
スポンサーサイト

テーマ : オバマ大統領・政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
436位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。