スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人権派」弁護士、所得隠しが判明

一般国民からは「人権屋」や「珍権派」などと揶揄される「人権派弁護士」こと飯田正剛氏が、7年間で3000万円以上の所得隠しをしていた事が判明しました。

人権派弁護士、所得隠し 7年間で3000万円、国税指摘

12月8日7時56分配信 産経新聞
 東京弁護士会の人権擁護委員会委員長を歴任し、薬害エイズ事件などの大型裁判の弁護人も務めたことがある飯田正剛(まさよし)弁護士(55)が、東京国税局の税務調査を受け、平成20年までの7年間で約3000万円の所得隠しを指摘されていたことが7日、分かった。経理ミスなどを含む申告漏れ総額は約6000万円で、追徴税額は重加算税などを含め2000万円以上に上るとみられる。

 複数の関係者によると、飯田弁護士は弁護士報酬のほか、経費、生活費などを各口座で管理していたが、税務調査の過程で、収入の一部を弁護士報酬口座とは別の口座で長年にわたって管理し、申告していないことが判明。東京国税局は悪質な仮装・隠蔽(いんぺい)に相当するとして、約3000万円を所得隠と認定したとみられる。

 飯田弁護士は早大卒業後、昭和58年に司法試験に合格し、61年に弁護士登録。人権問題を中心に、名誉棄損訴訟に数多く携わっている。

 芥川賞作家の柳美里さん作「石に泳ぐ魚」でモデルとされた女性が名誉を傷つけられたとして、出版差し止めを求めた訴訟の原告側弁護団の一員となったほか、政治家の介入の有無などが争われたNHK番組改変訴訟では原告の市民団体側の弁護団長も務めた。

 このほか、薬害エイズ事件や故・三浦和義氏がマスコミを名誉棄損で訴えたロス疑惑訴訟、ライブドア事件をめぐる訴訟の弁護団にも名前を連ねた。

 弁護活動以外では、東京都渋谷区のアパートで東京電力の女性社員が殺害された事件で、女性の実名報道などの基準に関する公開質問状を他の弁護士とともにマスコミ各社に送付。秋田連続児童殺害事件では、東京弁護士会の人権擁護委員会委員長としてメディア取材の過熱状況を調査するため現地入りしている。

 飯田弁護士は産経新聞の取材に7日現在、応じていない。



権利を声高々に主張する心算なら義務も果たすべきではないのですかね?
納税すらまともにしていない人間が権利だけは人一倍主張するとは、なんとも可笑しい話であります。
それともあれですか?「日帝に払う金などないニダ!」ですか?w
スポンサーサイト

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
526位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。