スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国際連合】日本を「長期暫定常任理事国」に

皆さんも御存知の通り、我が大日本帝國は国際連合安全保障理事会の常任理事国入りを切望しております。
その日本の常任理事国入りを行う前段階として、常任理事国と非常任理事国の中間に位置するような「暫定常任理事国」と言う制度を発足させ、10年から15年程度の期間我が帝国を常任理事国扱いしようという提案を英国及び仏国がしているようです。

日本を長期「暫定常任理事国」に=10~15年、英と提唱-仏外交顧問

12月7日2時31分配信 時事通信
 【パリ時事】フランスのジャンダビド・レビット大統領外交顧問は6日までに、パリ市内で時事通信との会見に応じ、国連安全保障理事会の常任理事国入りを目指す日本など5カ国を最大限10年から15年の長期間、理事国として固定する暫定方式を軸に、安保理改革を進展させるべきだと述べ、英国と連携して「この解決策をできる限り後押ししていく」と表明した。
 同顧問はサルコジ大統領の外交政策を切り回してきた事務レベルのトップ。常任理事国の英仏両国がリーダーシップを発揮すれば、行き詰まったままの安保理改革が進展へ向かう可能性もある。
 暫定常任理事国の候補として同顧問が挙げたのは、日本のほかドイツ、インド、ブラジルとアフリカの1国。レビット顧問は、10~15年の過渡期を設け、この間に理事国ポストを5カ国に与えた上、「最後の段階で国連総会を開いて最終的な解決策を決めればいい」と主張。「恐らくこの暫定的改革こそ、多数の承認を得られる唯一の方法だ」と強調した。
 暫定方式は昨年から国連で検討されてきたが、10~15年という長期案を主要国の高官が明言したのは初めて。ただし日本やインドは、暫定ではなく正式な常任理事国入りを求めている。 



我が帝国は国連に対して米国に次ぐ規模の莫大な資金提供をしているのですから、常任理事国入りは本来当然の事でしょう。
しかし、国際連合自体が「連合」の名が示す通り大東亜戦争(第二次世界大戦)当時の連合軍を元に発足した機関である訳で、枢軸国である我が大日本帝國及び独国がその常任理事国へ加盟するのはある意味非常に画期的なことでもあるわけです。
気に入らないのは、印度(インド)や伯剌西爾(ブラジル)、阿弗利加(アフリカ)といった後進国と同じ枠組みに入れられることですね。
別に印度や伯剌西爾等を差別するわけでもありませんが、まだまだ後進国であるこれら国家が常任理事国に加盟するのはおかしいと思います。
我が帝国の様な大国ですらやっと暫定扱いで認められる段階なのに、後進国も一緒に入るのは理解不能です。
まして、現在支那が我が帝国より先に常任理事なのはさらに理解が出来ません。まあ、先進国で無くとも戦勝国である以上やむを得ないのでしょうが。
やはり欧米列強及び支那には、我が帝国に対する強い差別感情があるのでしょう。
そんな状況の我が帝国が経済面と同時に政治面でも列強の一員になる為には、核武装と国連常任理事国入りが最低限度の条件であると存じます。
是非とも暫定ではなく正式な常任理事国に加盟させていただきたいものですね。
と言うより、もしいつまでも正式な認可が下りないようなら、いっその事満州事変のときのように国連を脱退してしまった方が良いのではないでしょうか?
世界で二番目に国連に対し金を払っているのに非常任理事国の地位に甘んじ列強にペコペコ頭を下げながら連合軍の一員にしてもらうぐらいなら、世界から孤立してでも大和民族の誇りと日本の独立した安全保障を守り抜くべきだと存じます。
スポンサーサイト

テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
500位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。