スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【口蹄疫】「終息宣言」間近

家畜に感染する伝染病「口蹄疫」が爆発的に流行し、壊滅的被害を蒙っていた宮崎県ですが、本月二十七日に「終息宣言」を発表します。

<口蹄疫>宮崎県で牛や豚の全頭目視検査開始 終息宣言向け

7月22日11時17分配信 毎日新聞

 家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の終息宣言に向け、宮崎県は22日朝、県内のすべての牛や豚を対象にした獣医師による目視検査を始めた。8月11日まで、県内約7700戸の牛や豚に口蹄疫の症状がないかを検査した上で、同27日に終息宣言を出す方針だ。

 全頭検査は県内最大の畜産地帯である都城市からスタート。同日朝、JA都城の家畜市場であった出発式で、長峯誠市長は「この検査で口蹄疫が完全に撲滅されたことを確認し、復興へ向けた第一歩にしたい」とあいさつ。獣医師らが2人1組の16班に分かれ、農場に向かった。

 同市では来月1日まで、市内の牛2200戸(7万6000頭)、豚180戸(39万8000頭)を検査する。約200頭を飼育するJA都城和牛生産部会長の井ノ上廣實さん(71)は「要望していた全頭検査が実現してうれしい。市場再開後は多くの購買者に来てほしい」と話した。【木元六男】



帝国政府の(一部では「意図的」とまで評される)無策が原因で被害が加速度的に拡大していった口蹄疫問題。
やっと事態が収拾に向かいそうですね。
完全な撲滅が無事確認されれば良いのですが。

疫病撲滅と畜産復興を陰ながら心より祈っております。
宮崎県の畜産関係者の皆様、頑張って下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 宮崎の口蹄疫問題を考える
ジャンル : 政治・経済

普天間問題、決着か 移設先「辺野古崎」で日米合意

迷走を極めていた米軍普天間飛行場移設問題ですが、とうとう一段落が付くようです。
移設先を「辺野古崎」とする日米の合意が確認されました。
しかし、基地移設に対する住民の反対は以前根強く、課題はまだ残されております。

普天間移設先は「辺野古崎」周辺 1800メートル滑走路 日米が共同声明

5月28日9時30分配信 産経新聞

 日米両政府は28日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設に関する共同発表を外務、防衛担当閣僚名で行った。移設先を米軍キャンプ・シュワブがある名護市辺野古崎地区と隣接する水域とし、1800メートル(オーバーランを除き1600メートル)の滑走路を建設すると明記した。鳩山由紀夫首相は28日朝、オバマ米大統領と電話で会談し、日米合意の着実な実施を確認した。

[フォト]オバマ大統領 「普天間問題で謝意」 日米電話会談で

 会談で鳩山首相は「日米の合意を歓迎する。地元の理解を得つつ、代替施設建設や沖縄の負担軽減に向け、日米間で協力していきたい」と述べた。オバマ大統領も「首相の努力を感謝する。日米双方でさらに努力していこう」と応じた。

 代替施設の詳細な位置・工法は遅くとも8月末までに確定。3年近くに及ぶ現行計画の環境影響評価(アセスメント)について「著しい遅滞がなく完了できる方法を確保する」としており、ほぼ現行計画通りに埋め立てる形となりそうだ。外務、防衛担当閣僚による次回の日米安全保障協議委員会(2プラス2)で確認することにしており、国連総会が開かれる9月を想定している。

 首相は28日夕に記者会見し、日米合意を踏まえた政府方針を「首相談話」として発表する。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は反発しているが、平野博文官房長官は28日午前の記者会見で、福島氏の同意がなくても談話を決定する考えを示した。

 共同発表は、普天間代替施設を念頭に、米軍と自衛隊の共同基地使用を打ち出した。米軍訓練の県外移転を拡充するとし、適切な設備の整備を条件に、鹿児島県・徳之島の活用を明記した。訓練移転先には国内の自衛隊基地、グアムなど国外も挙げた。

 沖縄の負担軽減策として、環境事故発生時や基地返還前の米軍施設・区域への日本側の立ち入りを可能とする合意を速やかに検討するとした。沖縄本島の東部沖にある米軍訓練水域の一部返還のほか、(1)米軍嘉手納基地以南の施設・区域の返還(2)沖縄の米海兵隊約8千人のグアム移転(3)県外訓練拡充による嘉手納の騒音軽減-も列記した。



結局、当初とさしたる変わりが無い結果となりました。
数ヶ月の長きに亙る迷走は一体なんだったのかと、鳩山を問い詰めたい気分であります。

最終的に移設先とされてしまった辺野古。
地元にも米帝軍の進駐には非常に強い反対があり、「最低でも県外移設」を唱えていた民主党政権には批判が続出しております。
野蛮な亜米利加帝国主義の前に屈した帝国政府。
帝国政府の腰抜けどもには、日本人の矜持は無いのでしょうか。
・・・まあ、民主党の反日主義者どもに矜持など有る訳無いですね。
民主党売国政権が誕生した時、落胆に暮れる筆者が新政権に唯一期待していた事は、自民党よりは強い反米感情でした。
米帝の犬に成り下がった自民党の奴隷どもと比べれば、民主党の方が少しは亜米利加帝国主義に歯向かってくれるのではないかと思っていたのですが。
小泉や安部や麻生を初めとする自民党の連中のように、日本人の矜持を捨て去り亜米利加帝国主義の宣伝塔と化した首相と比べれば、同じ日本人の矜持を捨て去った売国奴でも、米帝側には傾いていない鳩山の方が、対米関係の一点だけを見れば期待できると思っていたのですがね。
結局、与党が何処であろうが、対米傀儡政権と成り下がった戦後の日本政府には、亜米利加帝国主義に真っ向から立ち向かう力など存在していないという事でしょう。
米帝の汚らしい国籍標識をつけた軍用機の爆音が、辺野古の地元民達を苦しめ続けるのであります。
地元の方々も、幾等同じ爆音を聞かされるにせよ、我が大日本帝國空軍の軍用機が飛翔する音であれば我慢してくれるかもしれません。
しかし、皇国を六十五年の長きに亙って占領し続ける米帝軍の軍用機では、怒りは溜まるばかりであります。

早く米帝を追い払い、帝國空軍に駐留してもらえば地元の皆さんも快く生活できる事でしょう。
日本は日本人の手で護るべきなのであります。

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

漫画家、出版社ら、東京都の言論侵害法案に反対声名

東京都による「青少年の健全育成」の建前を用いた、国民の言論の自由を侵害する条例改正案に対して、漫画家や出版社が連名の反対声明を発表しました。

漫画家1421人、出版社10社“反対” 都の青少年健全育成条例案

5月25日18時42分配信 産経新聞
 子供を性的対象にした過激な漫画やアニメなどを規制する東京都の青少年健全育成条例の改正案で、改正案に反対する漫画家1421人と出版社10社が25日、連名で反対声明を出した。漫画家には、藤子不二雄Aさんやちばてつやさん、萩尾望都さんなど多くの著名漫画家が名を連ねた。

 声明は改正案を「表現の自由を損ね、漫画文化の衰退をもたらす」と非難。改正案で服装や背景などから18歳未満と判断できるキャラクターを非実在青少年との造語で規定することにも「定義が明確でなく恣意的な判断を残し、(表現の)萎縮的効果をもたらす」とした。



言論の自由の保障は、民主主義国家に於ける大前提であります。
政治的な物であれ、非政治的なものであれ、国民の言論には(他者に多大な迷惑をかけぬ範囲内で)無制限の自由が保障されるべきなのであります。
いくら性的で下品な描写であろうと、国家権力による言論弾圧は絶対に許されません。(今回の場合、東京都の条例ですから「“国家”権力」ではありませんが。)
民主主義の大原則を破壊しかねない危険な条例には、断固として立ち向かうべきであります。
帝国臣民の自由な言論を妨害する東京都には、最大限の言葉で批判の意を表します。

テーマ : 青少年健全育成条例改正案
ジャンル : 政治・経済

【普天間基地問題】移設先を明記 「日米共同声明」、28日に

長きに亙り迷走を続けた米軍普天間飛行場の移設問題を巡り、帝国政府と米国政府は、本月28日までに移設先を明記した共同声明を取りまとめるそうです。

普天間「日米共同声明」28日に、移設先明記へ

5月20日14時36分配信 読売新聞
 沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で、日米両政府は20日、移設案に関する共同文書を28日に取りまとめる方向で調整に入った。

 外務、防衛担当閣僚(2プラス2)による共同声明が有力となっている。21日にクリントン米国務長官が来日して鳩山首相、岡田外相と会談する。北沢防衛相も23日から訪米してゲーツ米国防長官と会談する方向で、これらの場で内容を協議したい考えだ。

 鳩山首相が掲げた米国、地元、与党の3方面すべての同意を取り付ける「5月末決着」が絶望となった中、米国との合意取りまとめを優先することになったものだ。政府は共同声明に移設先を明記する方向で最終調整している。首相は28日に記者会見して発表することを検討している。

 首相は20日朝、記者団に対し、「5月末の決着に向けて、今最終的な努力をしているところだ」と述べた。外務省幹部は同日朝、「現行計画をまとめた2006年の日米合意も2プラス2で行ったから、今回の合意も2プラス2で行うことになるだろう」と語った。

 政府はこれまでの米側との協議で、沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部に移設する現行計画に回帰。代替施設の滑走路の建設工法についても「埋め立て」方式に戻す方針だ。政府は米側との合意を踏まえ、28日にも「閣議了解」などの形で対処方針を決めたい考えだ。


最終更新:5月20日14時36分



迷走を続けた普天間問題。
やっと型が付くのでしょうかね?
普天間問題では、民主党政権の迷走ばかりが批判されていますが、それ以前に、そもそも他国の領土を我が物顔で軍事基地に仕立て上げる亜米利加帝国主義の横暴が問題であります。
勿論、民主党の対応がクズだったのは言うまでもないことではあるのですが。
しかし、沖縄は列記とした我が大日本帝国の領土であります。
その皇国領土に、当たり前の様な顔をして軍隊など駐留させている米帝には、非常に強い怒りを感じます。
米帝の核の傘などと言う物に護って貰わなくとも、我が帝国の国防は我が帝国でやればよいのであります。
其の為には、核兵器が必要です。
以前から繰り返し繰り返し述べてきたことですが、我が帝国が今後自存自衛を全うする為には、核武装が必要不可欠なのであります。

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

【口蹄疫問題】帝国政府、発生地10粁圏内の殺処分決定

宮崎県で「口蹄疫」が流行している問題で、帝国政府により、口蹄疫発生地から半径10キロ圏内の家畜全頭を殺処分に処す事が決定されました。

10キロ圏の全頭殺処分決定=新たに20万頭、全額補償も―政府、口蹄疫で新対策

5月19日15時16分配信 時事通信
 宮崎県で口蹄(こうてい)疫の被害が拡大している問題で、政府は19日、首相官邸で「口蹄疫対策本部」(本部長・鳩山由紀夫首相)を開き、新たな口蹄疫対策をまとめた。発生地から半径10キロ圏内の全頭の家畜にワクチンを投与した上で殺処分することを決定。これにより約20万頭の牛や豚が新たに殺処分されることになる。また、10~20キロ圏内の農家に家畜の早期出荷を促す。さらに、感染により家畜を殺処分した農家に対し、特別交付税を活用して国が全額補償することも決めた。感染地域の広がりを抑えるとともに、経済的に厳しい状況に直面している農家を支援する。
 赤松広隆農林水産相は同日記者会見し、今回の対策について「(口蹄疫を)とにかく抑え込み、清浄化させるのが重要だ。全力を挙げる」と強調。費用に関しては「少なくとも300億~400億円かかる」との見通しを示した。平野博文官房長官は「足りないなら迅速に追加していく決意だ」と述べ、必要に応じてさらなる対策を検討する意向を示した。
 口蹄疫対策でワクチンを使用するのは国内で初めて。殺処分の対象は、初めて口蹄疫への感染が確認され、拡大を続ける都農町や川南町などの地域。農水省によると、殺処分の対象は牛が約5万頭、豚が約15万5000頭。農家には殺処分奨励金と経営再開のための支援金を交付する。
 また、10~20キロ圏内の家畜については、感染地域との緩衝地帯とするため、家畜が未成熟でも農家に早期出荷を促す。このエリアでは牛が約1万6000頭、豚が約1万5000頭。対象の農家には早期出荷により価値が低下した分を補てん、経営再開支援金も支払う。 



随分と大変な事になっているようですね。
先日も、東国原宮崎県知事が非常事態宣言を発令したばかりです。
被害総額は、既に160億円を越えているそうです。
帝国政府の対応の遅れが、被害の拡大に拍車を掛けているのであります。
今後益々の被害拡大も有り得るでしょう。
皇国の畜産に壊滅的な打撃を与えかねない危険な問題です。
帝国政府による早急な事態収拾が必要不可欠であります。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

日章旗
訪問者総数
プロフィール

大日本國民愛國義勇軍

Author:大日本國民愛國義勇軍
我々は、反日組織の殲滅と皇国の再建を目指す右翼団体であります。

愛国義勇軍は、皇国の為共に闘う新たな兵員を随時募集しております。
志願者は、下記URL内の志願兵募集要項を御覧の上御連絡を御願い申し上げます。

●公式サイトURL:http://aikoku.yukimizake.net/

天皇陛下万歳!!!
大日本帝國万歳!!!


記事執筆者:大日本国民愛国義勇軍全軍総司令官 大将 朝比奈忠道

(名前は、自分が尊敬している方二名から苗字と名前をそれぞれ勝手に頂いて組み合わせた偽名です。)

ランキング
大日本國民愛國義勇軍「時局論壇」は「人気ブログランキング」さん及び「にほんブログ村」さん及び「サイト売買価格ランキング」さん及び「ブログランキング ドット ネット」さんに参加させて頂いております。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
500位
アクセスランキングを見る>>
旭日旗
検索フォーム
リンク
相互リンクをして頂いているサイト様の御紹介であります。 尚、「大日本國民愛國義勇軍」は自己サイトです。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。